SSブログ

序盤の大量得点を守り、連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

前のカードは投打が嚙み合わずに連敗したマリーンズ。今日から敵地で3位・ホークスとの3連戦。
大型連敗の後、首位チームの2枚看板を攻略しての連勝で、勢いに乗っているはず。キビしそうだ。

先発投手は種市投手。佐々木朗投手が欠けて厳しい投手事情の現在、中心になって引っ張ってもらいたい。
相手は東浜投手。主力投手に、現在の貧打線がどこまで抵抗できるだろうか。

平沢選手が一軍登録抹消となった。

野手のスタメンは、岡、新人・友杉、角中、ポランコ、山口、中村奨、安田、荻野、柿沼の各選手。


初回、一死から友杉選手の当たりが内野安打となる。
角中選手が安打で続いた後、ポランコ選手が四球を選び、満塁の大チャンスとなる。
ここで、山口選手が適時打!幸先よく1点を先制する!
更に、中村奨選手も適時打!2点を追加する!
安田選手も適時打で続き、もう1点を追加する!
更に荻野選手も適時打!復帰後初安打が出て、もう1点を追加した!
尚も走者1・2塁だったが、更なる一本は出なかった。

2回、先頭に二塁打を打たれると、二死後に適時打を打たれ、1点を返される。
盗塁で2塁に進まれ、更に適時打を打たれ、もう1点を返された。

3回、二死から安田選手が内野安打で出塁したが、あとが続かず。

その裏、一死から二塁打を打たれた後、テラスに飛び込む本塁打を打たれ、1点差にされた。

4回、先頭の柿沼選手が粘って四球を選ぶと、一死後に友杉選手が安打を放ち、1・2塁とする。
投手交代後、角中選手が初球を打ち、本塁打!3点を追加した!

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、二死から二者連続で四球で歩かせると、適時打を打たれ、1点を返される。
尚も走者1・2塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

6回、二死から友杉選手が四球を選ぶと、角中選手が安打で続き、1・2塁とする。
しかし、あと一本が出なかった。

種市投手は5回を投げ切り、5失点で降板。
初回から大量援護をもらっただけに、長いイニングを投げてほしかった。次の登板は頼むぞ!

6回裏のマウンドには横山投手が上がり、三者凡退で抑えた。

7回は、坂本投手がマウンドに上がる。
先頭をストレートの四球で歩かせると、二死後の内野ゴロを坂本投手が悪送球。1・2塁とする。
だが、ここは後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

8回、一死から佐藤都選手を代打に送るが、三振。
二死後、岡選手が安打で出塁したが、あとが続かなかった。

その裏、代打の佐藤都選手がそのまま捕手に入り、更に小川選手が荻野選手と交代。
マウンドには、ペルドモ投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で抑えた。

9回、一死からポランコ選手が四球を選ぶと、二死後に中村奨選手も四球で出塁。
しかし、あとが続かず、追加点ならず。

その裏、角中選手に代わり、和田選手が守備につく。
マウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


8-5で勝利!序盤の大量得点で何とか逃げ切り、連敗を2で止めた。
打線は、初回から繋がってくれて、4回はベテランがまた一振りで決めてくれた。
その後ほとんど打てなくなったのが、いつもながら気になるところではあるが…
投手陣は、先発投手が頼りない投球になってしまったが、ブルペン陣がしっかり粘ってくれた。
首位チームを叩いて連勝中だった相手に勝てたのは、非常に大きい。
この調子で、明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。