SSブログ

大勝で北海高校全国へ! [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。

夢は見たような気がするのだが、内容をどうしても思い出せない。

体のダルさは強いまま。そして、喉が異常に痛む。熱は普段通りだが、どうしたのだろうか?



午前中、まずは洗濯。そして、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
MLBの試合が終わり、11時過ぎに徒歩でスーパーへ買い物に行き、最低限の食料品を買い込む。

午後は、高校野球の南北海道大会決勝を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

中盤にビッグイニングを作り、そのまま逃げ切って、北海高校が優勝を決めた。
これで、夏の甲子園の出場が決まった。おめでとう!
北北海道大会優勝のクラーク記念国際高等学校と共に、しっかり準備をして、思う存分暴れてほしい。
頑張って!

高校野球を観終えた後、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。このところずっとだが、目を開けているのが非常にツラかった。
少しでも質の良い睡眠を長く取って、体調を少しでも整えたいところだ。



今日は午前中は雨がかなり降り、部屋の中も湿度がかなり高かった。
雨が止むと、今度は日差しが強くなり、ものすごく暑い。
スーパーへ行く時は、本当に暑かった。これからズボンは丈の短いものにしないとダメだな。
この暑さと湿度の高さは、夜になっても続いている。窓を開けて、団扇であおいで、何とかしのいだ。
明日以降は、扇風機を使わないとダメそうだな。電気代を節約したいのに…キビしいな。



昨日、家計簿ソフトと財布の中身が合わないという現象が起きた。
色々とチェックしているうちに、歯科通院が一度家計簿に入力されていないことに気が付いた。
その明細を何とか探し出し、合わない金額と一致したので、ホッとした。
nice!(0)  コメント(0) 

零敗で連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝中のマリーンズ。今日から敵地での5位・ライオンズとの2連戦。
相手は大型連勝もあり、上昇傾向。苦しい試合になるだろう。

先発投手はメルセデス投手。白星が付かない登板が続いている。まずは試合を作ってほしい。
相手は高橋投手。エースに対して、貧打線がどこまで対抗できるか。

昨日先発した佐々木朗投手と池田選手が一軍登録を抹消され、荻野選手と新人・高野投手が昇格。
待ちに待った荻野選手は、今日即スタメン出場。高野投手は初昇格。思い切り暴れてもらいたい。
佐々木朗投手は左脇腹の肉離れとのこと。大きな戦力を欠くことになった。まずはしっかり治してほしい。
池田選手も骨折した後、騙し騙しプレイしていたが、これを機会にしっかり治してもらいたい。
現在二軍にいる選手にチャンスが訪れることになる。ぜひものにする選手が出てきてほしい。

野手のスタメンは、藤岡、中村奨、荻野、ポランコ、山口、角中、安田、田村、岡の各選手。


初回、先頭に二塁打を打たれると、犠打で3塁に進まれる。
ここで三塁打を打たれ、あっさり1点を先制される。更に適時打を打たれ、もう1点を失った。
二死後、盗塁を決められ、更に田村選手の悪送球もあり、走者が3塁まで進む。
ここは後続を打ち取ったが、スタートから2点のビハインドとなってしまった。

2回、一死から安打を打たれると、二死後に盗塁を決められ、走者2塁となる。
ただ、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、先頭の安田選手が安打で出塁するが、田村選手が犠打を失敗し、併殺。
後続も打ち取られた。

その裏、先頭に死球を与えるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。
二死となり、四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

4回、先頭に二塁打を打たれると、次打者のセーフティバントが犠打となり、3塁に進まれる。
ここで四球で歩かせて1・3塁となるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

6回、二死から岡選手が安打を放つと、藤岡選手も安打で続き、1・2塁とする。
しかし、あと一本が出なかった。

その裏、先頭を四球で歩かせると、一死後に安打を打たれ、1・3塁とピンチになる。
ここでセーフティスクイズを決められ、1点を追加された。
尚も走者2塁だったが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

7回、二死から山口選手が安打を放つが、あとが続かない。

メルセデス投手は6回を投げ切り、3失点で降板。
粘り強く投げてくれたが、初回にあっさり先制を許したのは良くなかった。
次の登板こそ好投を頼むぞ!

7回、平沢選手と小川選手が守備に入り、マウンドには一軍初登板となる高野投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

8回、佐藤都選手を代打に起用するも、三者凡退で打ち取られる。

その裏、代打の佐藤都選手がそのまま守備についき、高野投手は続投。三者凡退で抑えた。

9回、先頭の藤岡選手が安打を放つと、続く中村奨選手が四球を選ぶ。
その後、一死2・3塁となるが、後続が連続三振で、試合終了。


0-3で敗戦。連勝が3で止まった。
とにかく打線が機能しなかった。先発投手が初回から失点してしまい、相手を楽にしてしまった。
仕方ない、切り替えて明日は勝利を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)