SSブログ

扇風機、今年初めて稼働する [日記]

昨晩は22時半過ぎに床に就いたが、寝苦しくて全く眠れない。
0時頃に起き上がり、扇風機をタイマーセットして動かして、再び床に就く。
目が覚めたのは4時頃。当然まだまだ寝足りない。
再度タイマーセットして扇風機を動かして、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時半前。それ以上はもう眠れなかった。



夢はいくつか見た記憶がある。
一つは、見知らぬ場所に迷い込み、営業を終了した小さな映画館と思しき施設で休ませてもらえるか尋ねる。
そんな感じの夢だった。

それと、学校の昼休みの時間に、どうにも手持ち無沙汰にしている夢。

その他にも見た夢があったはずだが、内容は全く思い出せない。

相変わらず意味の分からない夢。そして、楽しいと思えない夢ばかり。
たまには楽しい夢を見て、気分良く目覚めたいものだ。でも、その希望は叶いそうもないな…



体のダルさは昨日よりはマシになっているが、腰の状態が良くない。そして喉の調子もおかしい。
更に、右ふくらはぎに痛みがある。耐えられないほどではないが、非常に気になる。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
MLBの試合が終わった後、徒歩でドラッグストアへ買い物。
今日は丈の短いズボンにした。暑かったが、何とか耐えられた。本当に嫌な季節になったものだ。
ドラッグストアは、2軒をハシゴ。一応必要最低限の買い物は出来たので、良かった。

午後は、サッカー女子W杯の中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。
日本とコスタリカの一戦は、前半に2得点した日本が逃げ切って、勝利。
その後、もう1試合でスペインがザンビアに勝利して、日本とスペインが決勝トーナメント進出決定。
この調子で勝ち進んでもらいたいものだ。頑張って!

サッカー中継を観終えた後、新聞を読み終え、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。

部屋の湿度計の値が、昨日は雨が降っていたこともあり60%台だったのが、今日は50%台になっている。
ほんの少しだけど、過ごしやすくなったように思う。でも、やはり暑いなぁ…
もう扇風機がないと眠れないだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。