SSブログ

保冷剤、これで暑さを凌げるか? [日記]

昨晩は23時過ぎに終始し、4時前に目が覚めた。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは強いまま。首のコリも少し強い。



二度寝はせずに、MLB中継を観ることにした。

その後、軽く体を動かし、外出する。
まずは近所のコンビニエンスストア。昨日フリマアプリで売れたものを発送する。

次に郵便局へ行き、ATMで先日兄の仕事の手伝いをして貰ったお駄賃を入金する。

次に、少し離れたところにあるドラッグストアへ行ったのだが、買いたいものが一切置かれていない。
入荷したものが山積みになっていたので、その中にあるのかもしれない。
このお店は、入荷したものが棚に並ぶまでに、かなりの時間がかかる…ということが理解できた。
今後このお店に来る時は、昼前とか午後になってからでないとダメだな。

最後に、もう一軒のドラッグストアへ行き、少しだけ食料品を購入して帰宅した。

帰宅後、新聞を読んで過ごし、昼食を摂った後に、再びドラッグストアへ。
今度は買いたいものが棚に並んでいて、無事購入。



午後は、プロ野球中継を観ながら、合間に新聞を読む。
中継が終わった後、少しだけ録画したTV番組を観る。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日はとにかく早く寝るのだ!



部屋にいると、とにかく暑い。でも、少しでも電気代を節約したくて、扇風機も動かしたくない。
窓を全開にして、団扇で扇ぐが、それだけではダメ。
冷凍庫に入れてある保冷剤を、小さなタオルにくるんで体に当てることにした。
まぁ、気休めにはなりそう。ただ、2時間もしないうちに用を足さなくなる。
保冷剤はいくつもあるので、その都度凍ったものを取り出して使う。何とか耐えられるかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。