SSブログ

大勝で北海高校全国へ! [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。

夢は見たような気がするのだが、内容をどうしても思い出せない。

体のダルさは強いまま。そして、喉が異常に痛む。熱は普段通りだが、どうしたのだろうか?



午前中、まずは洗濯。そして、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
MLBの試合が終わり、11時過ぎに徒歩でスーパーへ買い物に行き、最低限の食料品を買い込む。

午後は、高校野球の南北海道大会決勝を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

中盤にビッグイニングを作り、そのまま逃げ切って、北海高校が優勝を決めた。
これで、夏の甲子園の出場が決まった。おめでとう!
北北海道大会優勝のクラーク記念国際高等学校と共に、しっかり準備をして、思う存分暴れてほしい。
頑張って!

高校野球を観終えた後、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。このところずっとだが、目を開けているのが非常にツラかった。
少しでも質の良い睡眠を長く取って、体調を少しでも整えたいところだ。



今日は午前中は雨がかなり降り、部屋の中も湿度がかなり高かった。
雨が止むと、今度は日差しが強くなり、ものすごく暑い。
スーパーへ行く時は、本当に暑かった。これからズボンは丈の短いものにしないとダメだな。
この暑さと湿度の高さは、夜になっても続いている。窓を開けて、団扇であおいで、何とかしのいだ。
明日以降は、扇風機を使わないとダメそうだな。電気代を節約したいのに…キビしいな。



昨日、家計簿ソフトと財布の中身が合わないという現象が起きた。
色々とチェックしているうちに、歯科通院が一度家計簿に入力されていないことに気が付いた。
その明細を何とか探し出し、合わない金額と一致したので、ホッとした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

零敗で連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝中のマリーンズ。今日から敵地での5位・ライオンズとの2連戦。
相手は大型連勝もあり、上昇傾向。苦しい試合になるだろう。

先発投手はメルセデス投手。白星が付かない登板が続いている。まずは試合を作ってほしい。
相手は高橋投手。エースに対して、貧打線がどこまで対抗できるか。

昨日先発した佐々木朗投手と池田選手が一軍登録を抹消され、荻野選手と新人・高野投手が昇格。
待ちに待った荻野選手は、今日即スタメン出場。高野投手は初昇格。思い切り暴れてもらいたい。
佐々木朗投手は左脇腹の肉離れとのこと。大きな戦力を欠くことになった。まずはしっかり治してほしい。
池田選手も骨折した後、騙し騙しプレイしていたが、これを機会にしっかり治してもらいたい。
現在二軍にいる選手にチャンスが訪れることになる。ぜひものにする選手が出てきてほしい。

野手のスタメンは、藤岡、中村奨、荻野、ポランコ、山口、角中、安田、田村、岡の各選手。


初回、先頭に二塁打を打たれると、犠打で3塁に進まれる。
ここで三塁打を打たれ、あっさり1点を先制される。更に適時打を打たれ、もう1点を失った。
二死後、盗塁を決められ、更に田村選手の悪送球もあり、走者が3塁まで進む。
ここは後続を打ち取ったが、スタートから2点のビハインドとなってしまった。

2回、一死から安打を打たれると、二死後に盗塁を決められ、走者2塁となる。
ただ、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、先頭の安田選手が安打で出塁するが、田村選手が犠打を失敗し、併殺。
後続も打ち取られた。

その裏、先頭に死球を与えるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。
二死となり、四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

4回、先頭に二塁打を打たれると、次打者のセーフティバントが犠打となり、3塁に進まれる。
ここで四球で歩かせて1・3塁となるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

6回、二死から岡選手が安打を放つと、藤岡選手も安打で続き、1・2塁とする。
しかし、あと一本が出なかった。

その裏、先頭を四球で歩かせると、一死後に安打を打たれ、1・3塁とピンチになる。
ここでセーフティスクイズを決められ、1点を追加された。
尚も走者2塁だったが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

7回、二死から山口選手が安打を放つが、あとが続かない。

メルセデス投手は6回を投げ切り、3失点で降板。
粘り強く投げてくれたが、初回にあっさり先制を許したのは良くなかった。
次の登板こそ好投を頼むぞ!

7回、平沢選手と小川選手が守備に入り、マウンドには一軍初登板となる高野投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

8回、佐藤都選手を代打に起用するも、三者凡退で打ち取られる。

その裏、代打の佐藤都選手がそのまま守備についき、高野投手は続投。三者凡退で抑えた。

9回、先頭の藤岡選手が安打を放つと、続く中村奨選手が四球を選ぶ。
その後、一死2・3塁となるが、後続が連続三振で、試合終了。


0-3で敗戦。連勝が3で止まった。
とにかく打線が機能しなかった。先発投手が初回から失点してしまい、相手を楽にしてしまった。
仕方ない、切り替えて明日は勝利を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家計簿と財布の中身が合わない [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、3時半前に目が覚める。
二度寝して、次は5時頃に目が覚めた。

障がいのある人を応援するイベントがあり、それに参加している夢を見た。
一体何を意味している夢なのか。やはり福祉業界での仕事を望んでいるのだろうか?

体のダルさは強いが、昨日ほどではない。



5時からMLB中継があったので、それを観る。
途中、6時を過ぎて、シャワーを浴びる。その時に、ヒゲを剃り落とした。

それから、高校野球・南北海道大会の準決勝の中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。

11時を過ぎ、今度は徒歩で外出。
行先は治療の予約をしてあった歯科。今日は日差しがなく、まだ過ごしやすい感じだった。
前回通院時と状態は変わらず、今日で治療は完了。次回かぶせ物をして終わり、ということになった。
ようやく歯科治療から解放される。もう少しの辛抱だ。

帰宅後、TVを点けると、午前中に観ていた試合が続いていた。延長タイブレークに入っている。
なかなか面白い試合をしていたようだ。

試合が終わり、新聞の朝刊を読む。更に録画したTV番組を観る。
2試合目が始まり、中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に夕刊を読んだりする。
その試合が終わると、また録画したTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

歯科の治療費を家計簿ソフトに入力したのだが、金額が財布の中と合わない。
それも、まあまあ大きくて、そして中途半端な金額。
普段現金を使うことはないし、しばらく歯科以外で現金を使っていないはずのに、どういうことだ?
全く覚えがないので、「使途不明金」として処理しておくが、どうにも腑に落ちない。
一体何があったのだろう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9回二死、起死回生の逆転サヨナラ弾 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日はサヨナラ勝ちをおさめたマリーンズ。今日も本拠地で3位・ホークスと対戦。
先発投手は佐々木朗投手。1イニングだったとはいえ、オールスター戦で先発してから中四日。
何となく不安があるのだが、杞憂に終わってほしい。まずはしっかり試合を作ってほしい。
相手は石川投手。以前の対戦でほぼ完全に抑え込まれた印象が強い。打線は粘りを見せられるか。

野手のスタメンは、新人・友杉、中村奨、安田、ポランコ、山口、岡、茶谷、佐藤都、平沢の各選手。
一昨日登板した西野投手が一軍登録を抹消された。何かあったのだろうか?


初回、先頭に安打を打たれると、盗塁で2塁に進まれる。
二死後に適時打を打たれ、あっさり1点を先制される。

その裏、先頭の友杉選手が二塁打を放つと、バッテリーミスで3塁に進む。
一死後の内野ゴロで本塁突入もアウトになる。後続も打ち取られ、同点ならず。

2回、一死から安打を打たれると、盗塁で2塁に進まれる。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、先頭の山口選手が二塁打を放つと、岡選手が四球を選び、1・2塁となる。
次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られるが、佐藤都選手が四球を選び、1・3塁となる。
だが、あと一本は出なかった。

3回、一死から四球で歩かせる。次打者にファールフライを打たせるが、安田選手が落球。
ただ、後続は打ち取り、無失点で抑えた。

4回、二死から内野安打を打たれると、盗塁で2塁に進まれる。
だが、次打者を三振に斬り、得点は与えなかった。

その裏、二死から岡選手が安打で出塁すると、盗塁で2塁に進む。
しかし、あと一本が出なかった。

6回、二死からポランコ選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

佐々木朗投手は6回を投げ切り、1失点で降板。
試合は作ってくれたが、先制点を許したのは拙かった。でも、中四日で頑張ってくれた。
次の登板も好投を頼むぞ!

7回のマウンドには、東妻投手が上がる。
二死後、内野安打を打たれるが、次打者を三振に斬り、無失点で抑えた。

その裏、一死から茶谷選手が安打で出塁し、代走に和田選手が送られる。
佐藤都選手が犠打で走者を2塁に進めたが、ここもあと一本が出ず。ホームが遠い。

8回、代走の和田選手がそのまま守備につく。マウンドには、中村稔投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

9回は西村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えた。

その裏、先頭のポランコ選手が二塁打を放ち、代走に小川選手が送られる。
内野ゴロの間に走者が3塁に進むが、次の内野ゴロでアウトになる。
二死1塁の場面で代打に角中選手が送られると、奇跡の本塁打!逆転サヨナラで試合終了。


2xー1で勝利!2試合連続のサヨナラ勝ちで、この3連戦スイープ。
投手陣が最少失点で踏ん張り、打線は同点機を潰して敗色濃厚の場面で、ベテランが大仕事をしてくれた。
この勝ちは本当に大きい。この流れを引き継いで、明日も勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ勝ちで連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

オールスター明けの初戦を勝利したマリーンズ。今日も本拠地で3位・ホークスとの対戦。
先発投手は小島投手。しばらく失点が多い登板が続いている。そろそろ試合を作ってもらいたい。
相手は坂東投手。打線が何とか粘ってほしい。

野手のスタメンは、藤岡、中村奨、安田、ポランコ、角中、山口、岡、佐藤都、平沢の各選手。


初回、先頭に安打を打たれると、次打者を四球で歩かせる。
だが、後続を内野ゴロに打ち取り、併殺もあり、無失点でスタートする。

2回、一死から3連打を浴び、満塁の大ピンチになる。
ここで内野ゴロを打たせるが、その間に3塁走者が生還し、1点を先制される。
尚も走者1・3塁とピンチは続いたが、三振で最少失点でしのいだ。

その裏、二死から山口選手が安打を放つと、岡選手も安打で続き、1・2塁とする。
ここで、佐藤都選手が二塁打!1塁走者まで生還し、逆転に成功した!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

3回、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から中村奨選手が安打で出塁。二死後にポランコ選手が四球を選ぶが、あと一本が出なかった。

4回、二死から内野ゴロを打たせるが、山口選手が弾いて、出塁を許す。
盗塁を決められ走者2塁となるが、次打者の当たりを藤岡選手が好守備でアウトに。無失点で切り抜けた。

5回、先頭の平沢選手が四球を選ぶが、後続が打ち取られた。

6回、先頭に安打を打たれると、次打者に本塁打を打たれ、逆転を許した。

その裏、二死から山口選手が本塁打!すぐに同点に追い付いた!

小島投手は6回を投げ切り、3失点で降板。追い付いてもらったが、今日も勝ち投手になれなかった。
次は好投するところを見たい。頼むぞ!

7回のマウンドには、東妻投手が上がる。
先頭の内野ゴロを藤岡選手が悪送球。出塁を許す。次打者の犠打で走者が2塁に。

ここで東妻投手は交代。残念ながら守備に足を引っ張られる形になってしまった。

一死2塁の場面で登板するのは、坂本投手。
最初の打者を四球で歩かせると、次打者にも四球で満塁の大ピンチになる。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から平沢選手が四球を選ぶと、代走に和田選手が送られる。
藤岡選手も四球で歩き、1・2塁としたが、後続が打ち取られ、得点ならず。

8回、代走の和田選手がそのまま守備につく。マウンドにはペルドモ投手が上がる。
先頭の当たりを安田選手が後逸し、出塁を許す。更にバッテリーミスで走者が2塁に進む。
だが、打者が犠打を空振りし、佐藤都選手が2塁に送球して走者をアウトにする。
後続も打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、先頭のポランコ選手が四球を選び、代走に新人・友杉選手が送られる。
角中選手が犠打で走者を進める。山口選手は申告敬遠。二死後、佐藤都選手が四球で満塁となる。
ここで、右投手相手であるが石川慎選手が代打に送られたが、一本は出ず、勝ち越しならず。

9回、茶谷選手と小川選手が守備に入り、守備位置も複数変更になる。
マウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、一死から中村奨選手が二塁打を放つ。安田選手が申告敬遠で1・2塁となる。
二死後、途中出場の小川選手のセーフティバントが内野安打となり、満塁とチャンスが広がる。
だが、あと一本が出なかった。2イニング連続で二死満塁を活かせず、延長戦に突入する。

10回は、横山投手がマウンドに上がる。
先頭に安打を打たれ、一死後に犠打で2塁に進まれる。だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から佐藤都選手が二塁打を放つと、途中出場の茶谷選手も安打で続いて1・3塁となる。
次打者の打席で1塁走者が2塁に進塁すると、相手は申告敬遠を選び、満塁になる。
二死後、安田選手が適時打!サヨナラ…


4xー3で勝利!連勝で、この3連戦の勝ち越しを決めた。
小島投手がリードを守り切れずに降板したが、その後のブルペン陣が無失点でしのいでくれた。
野手は3つのエラーを記録して投手陣の足を引っ張る形になった。
終盤の満塁のチャンスも2イニング連続で活かせなかったが、3イニング目でようやくものにしてくれた。
この調子で明日も勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関脇の豊昇龍が初優勝 [日記]

昨晩は22時半頃に就寝し、2時半前に目が覚めた。その後、横になるが眠れない。
3時過ぎからMLB中継があったので、それを観ることにした。

試合は5時過ぎに終わり。少しでも眠れないかと再び横になる。でも、眠れなかった。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは、昨日よりも強くなっている。寝不足気味なので、当然か。



午前中、軽く体を動かした後、9時半を過ぎて、車で外出する。

行先は小樽。月一恒例の用事を済ませる日。
比較的車の流れはスムーズだったが、小樽に入って少し混んでくる。
潮まつりはまだだし、何があるのだろう?

用事はあっさり済ませられたが、訪問先で相手が眩暈を起こしたらしく、動きがおかしくなった。
大丈夫と言うのでそのまま帰って来たが、やはり心配である。

帰途も流れはスムーズ。今日も事故など無く帰宅できて良かった。感謝…

帰宅後は、MLB、高校野球・北北海道大会の決勝、大相撲の中継を観る。

高校野球では、クラーク記念国際高等学校が北北海道大会優勝。1-0という痺れる試合を制した。
これで、夏の甲子園の出場が事実上決まった。おめでとう!



大相撲名古屋場所は、今日が千秋楽。
幕内最高優勝争いは、3敗の3人に絞られた。
まず、北勝富士関が土俵に上がり、白星。これで、決定戦になることが決まった。
結び前の一番での3敗同士の取組みは、関脇・豊昇龍が新入幕の伯桜鵬関に貫録勝ち。
そして、優勝決定戦。引いたところを出た関脇が勝利し、涙の初優勝を決めた。おめでとう!
おそらくこれで大関昇進も決まったのではないだろうか。

その他の役力士は、新大関・霧島は、小結・阿炎に敗れ、途中出場だったが6勝で終わった。
阿炎関も6勝。
関脇は、大栄翔関、若元春関が共に敗れて、9勝で終わった。
小結・琴ノ若は、白星で11勝を挙げた。

北海道出身の2関取は、共に黒星。
幕内の北青鵬関は、小兵に中に入られ、上手を取ったが豪快に投げ飛ばされ、5勝10敗で場所を終えた。
今場所の結果をどう感じるか。これを成長の糧にぜひしてほしい。
十両の一山本関は、組む形になるが上手を取れず、寄りは何とか残したが、突き落とされた。
結局今場所も4勝。まずは左膝をしっかり治すことが大事。
来場所は、ぜひ二人とも見違える姿を魅せてもらいたい。お疲れ様でした。



夜は、プロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明日収集のゴミを出し、あとは明るいうちに読み切れなかった新聞を読み終えて、そして寝るだけ。
寝不足感は結構強く、今日も目を開けているのがかなりツラかった。
少しでも質の良い睡眠を取りたいものだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後半戦は白星スタート [千葉ロッテマリーンズ]

オールスターブレイクが明けて、今日が最初の試合となる。

フレッシュオールスターに選出された選手は、新人の3人。
野手では友杉選手がフル出場し、2安打を放った。
投手は、菊地投手と高野投手が出場し、共に1イニングを投げて、三者凡退に抑えた。

オールスター戦は、4選手が選出。
野手では安田選手が、初戦は途中出場、2戦目は先発出場し、両試合で1安打ずつを放った。
好守備もあり、有意義な時を過ごしてくれたのではないだろうか。
投手では、初戦にファン投票で選出された佐々木朗投手が先発登板し、被安打1の無失点。
2戦目には種市投手とペルドモ投手が出場し、共に1イニングを投げて、三者凡退に抑えた。

出場した選手は、お疲れ様でした。


今日から本拠地で3位・ホークスとの3連戦。
先発投手は西野投手。肩の不調で登板を飛ばしたので心配だったが、良かった。
まずは試合をしっかり作ってほしい。
相手は大関投手。開幕戦で抑えられた印象が強い。打線は粘りを意地を見せてほしい。

体調不良で藤原選手が一軍登録を抹消された。そして、西野投手と平沢選手が昇格し、即先発出場。
思い切り暴れてもらって良いのだぞ!

野手のスタメンは、藤岡、中村奨、山口、ポランコ、石川慎、安田、岡、田村、平沢の各選手。

マリーンズは2連敗中、ホークスは9連敗中。果たして、どちらが連敗を止められるか…


初回、先頭の藤岡選手が安打で出塁。一死後に山口選手が安打を放ち、1・3塁とチャンスになる。
ここで、ポランコ選手の内野ゴロの間に、1点を先制した!

2回、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

3回、先頭の平沢選手が四球を選ぶと、藤岡選手の内野ゴロがエラーを誘い、1・2塁となる。
中村奨選手が犠打で走者を進め、二死後にポランコ選手が適時打!2点を追加した!

4回、先頭から3連打を浴び、無死満塁の大ピンチになる。
ここで犠飛を打たれ、1点を返される。
尚も走者1・2塁だったが、内野ゴロ併殺に打ち取り、最少失点でしのいだ。

5回、先頭に安打を打たれると、一死後にセーフティバントが内野安打となり、1・2塁となる。
更に安打で続かれて、満塁の大ピンチになる。だが、内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の平沢選手が二塁打で出塁するが、藤岡選手が犠打を失敗する。
二死後、山口選手が四球を選んで1・2塁としたが、あとが続かなかった。

6回、先頭の石川慎選手が安打を放つと、代走に和田選手が送られる。
安田選手も安打で続くと、岡選手が犠打を決めて、2・3塁とチャンスになる。
ここで、田村選手が適時打!1点を追加する!
続く平沢選手が四球を選び、満塁とチャンスが広がる。
二死後、中村奨選手が適時打!もう1点を追加する!
尚も満塁とチャンスは続いたが、更なる一本は出なかった。

西野投手は6回を投げ切り、1失点で降板。
満塁のピンチを二度迎えたが、最少失点で抑えてくれた。次の登板でも好投を頼むぞ!

7回、代走の和田選手がそのまま守備につく。
マウンドには坂本投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、先頭のポランコ選手が安打を放つが、和田選手が犠打を失敗。
安田選手が安打を放ち、1・2塁としたが、後続が内野ゴロ併殺に打ち取られ、追加点ならず。

8回は、澤村投手がマウンドに上がる。
先頭に二塁打を打たれると、一死後に適時打を打たれ、1点を返される。
次打者を四球で歩かせ、ピンチが広がるが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

9回のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


5-2で勝利!オールスター明けの初戦を白星で飾り、連敗を2で止めた。
打線は初回から得点し、効率よく追加点を挙げられた。
投手陣は失点はしたものの、都度最少失点でしのいでくれた。
良い展開の試合だったのではないだろうか。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこの初戦は5得点快勝 [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、2時半前に目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時過ぎ。今日もアラームが鳴るまで寝ていることが出来なかった。

夢は見たような気もするのだが、それすらもよく覚えていない。

体のダルさはかなり強いが、昨日よりはまた更にマシになっている感じがする。
ただ、首から腰にかけてのコリがかなり強い。結構苦痛だ。



午前中、部屋の中の物を移動し、掃除機をかける。
そして、9時を過ぎて、消防設備の点検に業者の人がやってきた。点検は数分で終了。
この数分のためだけに物を動かしたり掃除をしたりしたんだよなぁ。鬱陶しいと言えば鬱陶しい。
業者の人が帰って、また部屋の中を元に戻す。

今日はTVで高校野球・北北海道大会の準決勝の中継があった。
今年は、南北北海道大会の準決勝と決勝をエスコンフィールド北海道で行なうことになっている。
出場した選手たちは、良い思い出になっただろうと思う。

その他、MLB中継もあったし、午後には大相撲、そしてサッカー女子のW杯の日本戦もあった。
夜にはプロ野球中継も。
今日はとにかくTVでのスポーツ観戦に忙しい日だった(笑)



大相撲名古屋場所は、今日が十四日目。
幕内最高優勝争いは、凄いことになってきた。
単独トップだった北勝富士関は、1差の3敗で追う新入幕の伯桜鵬関に敗れ、3敗となった。
3敗だった錦木関は敗れて4敗に後退。
もう一人3敗だった関脇・豊昇龍は、関脇対決を制して、3敗を守った。
この結果、残り一日の段階で、3敗で3人が並ぶ展開に。
そして、明日は3敗同士、豊昇龍関と伯桜鵬関の対戦が組まれた。そのため、優勝は3敗力士に絞られた。
北勝富士関が勝つと、優勝は決定戦に持ち込まれる。どうなるのか…非常に楽しみ。

その他の役力士は、新大関・霧島が敗れて、負け越しが決まった。これで2大関が来場所カド番。
関脇は若元春関は黒星、大栄翔関は白星で、共に9勝5敗。
小結は、琴ノ若関は白星で10勝目を挙げ、阿炎関も白星で5勝目を挙げた。

北海道出身の2関取は、揃って黒星。
幕内の北青鵬関は、右上手を取るも相変わらずの体勢で、そのまま攻め切られて9敗目。
十両の一山本関は、引く度に体勢を悪くしてしまった。
明日は何とか勝って終わってほしい。最後は良い相撲を魅せてくれることを期待している。



サッカー女子は、W杯初戦を5得点で快勝。
オフサイドで数点無しにされたり、PKの蹴り直しがあったり、色々あったが、勝って良かった。
次の試合も勝利を掴み取ろう!



TVを観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読んだ。
夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

結局、明るいうちに新聞を読み切ることが出来なかった。
寝る前に読み終えてしまいたいが、今日はあまり就寝時間を遅くしたくない。どうしよう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日よりマシだが体は酷いまま [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝。目が覚めて、時計を見ると、0時過ぎ。まだ30分?とてもガッカリ…
二度寝して、次に目を覚ましたのは5時頃。
アラームのセットの時間まで、あと1時間。眠れないだろうと思いながらも、横になる。

今日も体のダルさがかなり強く、起きているのが苦痛だった。
ただ、昨日と比べると、かなりマシではある。
腰の状態も昨日よりは良いように感じる。



人気のない建物内を歩いていると、人がいるのに気付き、身を隠す。
すると、何やら悪巧みについて話しているということが分かる。
そんな感じの夢を見た。

それと、内容はあまり覚えていないが、高い場所から街を見下ろして、何やら話をしている夢も。

いつも思うけど、夢って何を意味しているのかな?夢診断が簡単に出来る方法はないだろうか…



午前中、まず洗濯をする。
それから、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。

11時半を過ぎて、車で外出。今日は結構暑い。ズボンは丈の短いものにした方が良いかも。
向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認のため。
今日は調子が良いと言っていた。見た感じも特に変わり無さそうで、何より。
古新聞が重たくて、回収場所まで持って行けないというので、それを運んで、そして帰宅。

午後は、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだり。



大相撲名古屋場所は、今日が十三日目。
幕内最高優勝争いのトップを並走している北勝富士関が白星を挙げ、2敗を守る。
この時点で優勝は4敗までの力士に絞られた。
2敗・錦木関と3敗の新入幕・伯桜鵬関が対戦し、伯桜鵬関が勝った。
幕尻・新入幕力士の優勝の可能性もまだあるぞ。
3敗の関脇・豊昇龍は、新大関・霧島と対戦。変化気味の立ち合いから優位に進めて、3敗を守った。
大関は、勝ち越しまで、あとが無くなった。
関脇同士の対戦は、若元春関が大栄翔関を下した。若元春関は9勝目、大栄翔関は5敗目。
3関脇は大関昇進が懸かる場所と言われていたが、その可能性が残っているのは豊昇龍関だけになったかな。
残り全勝して、優勝すれば昇進できるだろう。
小結同士の対戦は、琴ノ若関が阿炎関を圧倒し、9勝目を挙げた。阿炎関は9敗目。

北海道出身の幕内・北青鵬関は、右下手を取るも、攻め続ける相手に良い形になれず、負け越しが決まった。
新十両の時に二日目から休場して以来の負け越し。土俵に立っての負け越しは初めて。
これまで受け身の相撲で恵まれた体を活かして勝ってきたが、この地位では通用しないということだ。
でも、ここまで勝ち続けて来たというのは、それも凄いことではあるけれども。
これで、今のままではダメで、何をしないといけないかを、しっかり感じてもらえれば良いと思う。
伸びしろたっぷりの力士。成長を期待したい。もちろん明日から新たな姿を見せてくれても良いぞ!

十両の一山本関は、立ち合い突いたところで、相手がバッタリ倒れて、4勝目を挙げた。
ここ二場所4勝だったが、今場所もそうなるのだろうか?明日以降期待したい。

幕下上位の矢後さんは、残念ながら負け越しが決まった。
膝と腰の状態が悪いのか、あまりに酷い取り口。
これなら、もう関取復帰は無いだろうな…そう思わされる内容だった。
来場所以降、巻き返しなるか?期待したい。



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、あとはそれを読み終えて、それから寝ることにしよう。

今日は目を開けているのが本当に苦痛だった。新聞を読むのも、TVを観るのもツラかった。
あらゆる箇所にある疲れ(?)、これを何とか解消したいものだ。
でも、まともな睡眠も取れないし、稼ぎが無いから食べものやサプリ等に金をかけられないし…
どうしたものかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまりにも体のダルさ強かった [日記]

昨晩は23時過ぎに就寝し、2時半前に目が覚める。二度寝して、次に目を覚ましたのは5時過ぎ。
アラームをセットしているのは6時で、もう一回寝るのは無理。
でも、あまりの体のダルさに、起きることも苦痛。横になっていないとダメだった。
ただ、生活のためには起き上がって、行動するしかない。
ものすごく体力が必要だった。本当にツラかった…



夢はいくつか見たのだが、あまり内容を覚えていない。
実家の隣の家が建て替えられたが、周りを歩いてみると、かなり怪しげな感じ。
そんな感じだったかな。

その他に、野球の夢を見たような気がする。

僕の深層心理で思っていることは、果たしてどういうことなのか…



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かす。
試合の途中だったが、徒歩で買い物に行く。
まずは、少し離れたところにあるドラッグストア。ただ、僕の欲しいものは、品切れだった。
次に、もう一軒のドラッグストアへ。こちらでは、しっかり食料品を買い込んだ。

帰宅して、とんでもなく体が疲れていた。何もしたくない…けど、そういうわけにもいかない。
何となくだが、何でもよいので多めに食べた方が良いように感じた。
それで、昼食の時に一品増やし、昼と夜に食べるおやつもいつもより多めにすることに決めた。

午後は、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。



大相撲名古屋場所は、今日が十二日目。
今日から朝乃山関が再出場。痛みがなくなり、しっかり動けるようになるまで休むべきだと思うのだが…
まぁ、出場を決意したのだから、その決定は尊重しないといけないのかな。
そして、新十両の輝鵬関が、昨日の取組で足を負傷して今日から休場。
勝ち越しまであと一番だっただけに、悔やまれる。ただ、十両には残れそうな成績なのが救いかな。
しっかり治して、来場所元気な姿を見せてほしい。

幕内最高優勝争いの単独トップだった錦木関が敗れて、2敗となった。
2敗対決は、北勝富士関が関脇・豊昇龍を下した。
関脇の大栄翔関は黒星、若元春関も新大関・霧島に敗れて、共に4敗となった。大関は5勝目。
小結は、琴ノ若関は白星で勝ち越しを決め、阿炎関は敗れて負け越しが決まった。

2敗で、錦木関と北勝富士関の平幕二人がトップ並走。
1差の3敗で、関脇・豊昇龍と新入幕の伯桜鵬関の二人が追うという展開に変わった。
残り三日。果たしてどのようになるのだろうか。

北海道出身の関取二人は、共に黒星。
幕内の北青鵬関は、右下手を取って攻めに出たところを投げられ7敗目。勝ち越しまで後がなくなった。
十両の一山本関は、今日は突き押しで前に出られず、上手も取れず、最後は突き落とされた。

幕下上位の矢後さんは、十両土俵入りの後の土俵に上がり、白星で星を五分に戻した。
ただ、相手が痛めていた左膝を悪化させて、相撲が取れない状態になったため。非常に心配だ。

明日は三人とも揃って勝つところが見たい。頑張って!



夕方から、プロ野球のホームラン競争とオールスター戦を観る。
ホームラン競争では、1回戦は全てセ・リーグの選手が勝った。
そして、最後はジャイアンツの岡本選手が優勝したのだが、投手はなかなか大変そうだった。
ベイスターズのユニフォームを着ていたが、初日にB・牧選手、今日は岡本選手とB・宮崎選手に投げていた。
そういうサポートしてくれる人にも感謝しないといけませんね。

中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。夜になっても、体のダルさは変わらない。少しはマシになっているかもしれないが…
何とか質の良い睡眠を長く取って、体も頭も心もしっかり休めたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感