SSブログ

2023年度もあと一ヶ月 [日記]

昨晩は22時過ぎに床に就いたが、なかなか眠れない。寝つきが良くないのは久々だ。
何とか眠って、目を覚ましたのは2時半前。
二度寝しようとするが、またまたなかなか眠れない。それでも、長い時間が経ったが、眠れたようだ。
次に目を覚ましたのは6時のアラームで。
久々にアラームで朝の目覚めを迎えたが、中途覚醒と寝つきの悪さ。今日もツラかった。



女性の集まりで、品の無いメンバーにそそのかされて、一人の女性が衣類をどんどん脱がされていく。
最後は全裸になる。そんな感じの夢を見た。

それと、日本にある施設で、外国人が多く住んでいるところに行く。
彼らの立場が、日本人と大きな差があるようで、不満が充満している。そんな空気を感じ取る。
そして、ついに一触即発の雰囲気になる。そんなような夢も見た。

気分を害するような夢ばかりで、当然寝起きも良くない。
楽しい夢を見て、スカッとした気分で目覚めを迎えたいものだ。



体のダルさは今日も強い。月初だし、少しでもスッキリしようと、ヒゲをトリマーでカットした。



午前中、まずは洗濯。それから、徒歩で買い物に行く。
まずは一番近いドラッグストアで買い物。
次に遠めのドラッグストアへ行くが、ここでは目的のものが棚に並んでいなかった。
最後はもう少し近いところにあるドラッグストアへ行き、大量に食料品を買い込んだ。

帰宅は11時前。軽く体を動かし、少しだけ新聞を読む。

昼食後、再び買い物に行く。
最初に、遠めのドラッグストアに行き、やっと目的のものが棚に並んでいて、買うことが出来た。
次に100円ショップへ行き、探しているものを見つけた。もちろん購入。
最後にもう一度一番近いドラッグストアへ行き、色々と買い込んだ。



僕は、一日2回、15時頃と20時前におやつを食べることにしている。
昼はチョコレート系のもの、夜はスナック菓子やクッキー等と、おおまかに決めている。
一回に食べる量は、カロリー数を目安にして決めている。

好んで食べているチョコレート菓子が、今日大きく値上がりしているのを、買い物に行って見つけた。
結構ショックで、いよいよ別の物に切り替える時が来たのかな、と。
色々と計算しながら、いくつかのものを買った。
ただ、中に何個入っているか分からないものもあり、これは買って開けてみないと判断できない。
一回分の値段が今食べているものよりも高ければ、何の意味もないわけだから。
今月は、おやつとして主に食べているものの代替を探す月にしようと決めた。
多少出費が増えてしまう可能性もあるが、長い目で見て、仕方ないと考えることにする。



帰宅後、新聞を読む。

夜は、まず新着求人の検索。月初なので、昨日までよりもかなり件数は多い。
ただ、年度末ということもあり、月初にしては少ない方だろう。
気になる求人が無かったわけではないが、やはり実務経験の壁が…

それから、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、何とか読み終えて、それから寝ようと思う。



今日から3月がスタート。2023年度も残り一ヶ月。いやぁ、本当に月日の経つのが速い…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感