SSブログ

一晩に中途覚醒3回も [日記]

昨晩は22時前に就寝。まず0時過ぎに目が覚める。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れずに焦る。しばらくして眠れて、次は3時過ぎに目を覚ます。
もう一度寝て、次は4時半前に目が覚め、更にもう一度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。

今日は中途覚醒が多かった。3回というのは、過去にあっただろうか?
非常に寝不足感が強く、体もかなりダルい。
ただ、今日は外出の必要がないのが、まだ救いだ。一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしたいと思う。



夢はいくつも見た記憶がある。
大学の構内で色んな能力を持つ人が集結し、因縁もあって敵意を剥き出しにしている。
その後みんなが争い出す。一つ目はそんな感じの夢だった。

それと、職場で避難訓練の日時を決めようと、上司に声を掛けられて考える夢。

更に、芸能人とマネージャーがいて、現在と過去でどう違っているかを話している。そんなような夢。

相変わらずよく分からない内容の夢ばかり。自分が深層心理で何を考えているのかが非常に気になる。
自分で夢診断が出来ると良いのだけれども…



午前中にまず洗濯をする。
その後は、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。

あとは寝るだけ。
ここ数日22時前に床に就いているのだが、中途覚醒の回数がかなり多くなっている。
もう少し遅い時間にした方が良いのだろうか?とても悩ましい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感