SSブログ

混合もSC軽井沢が優勝 [日記]

昨晩は22時前に就寝し、0時半頃に目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは3時半過ぎ。もう一度寝ようとしたが、全然眠れない。
焦ったが、最終的には眠れて、次に目を覚ましたのは5時半過ぎと思われる。
すぐに時計を見なかったので、正確なところは分からない。

今日も中途覚醒が複数あって、二度寝しようとして寝付けないことあった。
そして、アラームが鳴るまで寝ていられなかった。



カラオケ店を、お笑いタレントたちと運営を始める。
バイト募集の広告をタレントさんが作ったが、変えた方が良いと話し合う。
そんな感じの夢を見た。

それと、国外行きの航空機に乗ろうとしている人物を、待合スペースで待ち伏せる。
そんなような夢も見た。

更に、知的障がいと思われる人が集まって暮らしている場所がある。
建物が複数あり、それぞれ一部屋ずつ与えられている。
そこに徒党を組んだ居住者が、一部屋ずつ見て回り、在宅していたら乱暴なことをしている。
そんな感じの夢も見た。

今日もよく分からない内容だが、最後にあまりに気分の良くない夢を見た
寝起きが本当に良くない。いつものことだけれども…



体のダルさは今日も強い。出来ることなら何もしたくないが、そういうわけにもいかない。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、11時になって外出する。

まずは駐車場へ行って、雪除け。想像よりも雪は少なかったが、湿っていて、かなり重たく、硬い。
短時間で作業は終えたものの、意外と疲労感が強くある。

車が出せるようになったので、車で移動。行先は叔母の家。
いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
もっとも、今週は何度となく訪問しているけれど…特に変わりもなさそうで、良かった。
買ってきたネームプレート式のキーホルダーに、叔母の苗字を電話番号を書いて、鍵に取り付ける。
これで、落とした時に連絡を貰える確率が増える。もちろん落とさないのが一番良いのだが。

次に向かったのは、セルフのガソリンスタンド。久々に給油。これも災害時の備えとなる。

最後はスーパーへ行き、普段食べているお菓子の代替品を探す。一つだけ購入。



そして帰宅。
昼食を摂り、新聞を読み、TVでバスケットボールB1リーグの中継を観る。
レバンガ北海道の試合を中継してくれたから。
昨日は30点近い差で大敗だったようだが、今日は前半リードで折り返す。
しかし、後半になり、あれよあれよと失点を重ね、終わってみれば、15点差で敗戦。
やはり勝てないチームだ。負けばかり見せられると、ファンも離れてしまうぞ。頑張ってほしい。

夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのがかなりツラく、出来ることなら何もしたくない。
明日に備えて、出来るだけ早く寝てしまおう。ただ、そうなると中途覚醒が…本当に悩ましい。



カーリングミックスダブルスの日本選手権は、今日が準決勝と決勝だった。
結局1試合も観ることが出来ず、ネットで結果を見るだけ。
予選を1位で通過したSC軽井沢クラブが優勝を決めた。
このところのカーリングは、SC軽井沢クラブの強さが目立つ。
4人制と同様に、ミックスダブルスも優勝チームが世界選手権の代表となる。
SC軽井沢クラブは、女子が今年の代表になっていて、そのスキップが今回の優勝メンバー。
負担を考えると、個人的には2位3位で予選通過したチームが優勝してほしかった。
上野美優選手は大丈夫かな?決まった以上は頑張ってほしいけど…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感