SSブログ

体調が朝から悪く苦しむ日 [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、1時半過ぎにめが覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは4時半過ぎ。その後、ウトウトとして、6時のアラームで気が付いた。

夢は複数見た記憶があるのだが、内容をどうしても思い出せない。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっていて、なかなか起き上がることが出来なかった。



朝食後に腹痛を感じるようになった。耐えられない程ではないのだが、結構苦痛。
トイレに何度も駆け込んだ。そのうちに何とか治まった…ように思った。

軽く体を動かし、新聞を読む。

11時になり、外出。まずは駐車場へ。
昨晩から雪が降り、結構積もった。前日に天気予報を見て想像していたものよりも、かなり多い。
雪除けをしないと車を出すのが難しいレベルだ。
ただ、雪を除けるのに、それ程時間はかからなかった。

車で移動し、まずは叔母の家へ行く。
いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
体調はそれ程悪くないそうだが、脚が痛いと言う。なので、買い物をしてきてほしいと頼まれた。
近くのドラッグストアへ行き、頼まれたものを購入。叔母が言っていたよりも、値段が高かった。

叔母の家へ出た後、車で同じドラッグストアへもう一度行き、僕自身の買い物をする。
次にスーパーへ行き、買い物。最後に僕の家の近くのドラッグストアへ行って、買い物をした。
買いたい物が全て揃ったわけではないが、必要最低限のものは購入できたので、ヨシとしよう。

帰宅は13時を過ぎていた。TVでサッカーJリーグの中継を観ながら、急いで昼食を摂る。

中継されたのは、北海道コンサドーレ札幌の試合。今日が今季3試合目にして、ホームでの開幕戦。
前半に失点し、得点を奪えずに0-1で敗戦。これで3試合連続で無得点。
怪我人が多いということはあるのだろうが、攻撃重視の戦略を取るチームとして、酷すぎないか?
次の試合では、まずは得点してほしい。そして、初勝利を挙げてもらいたい。頑張ってほしい。

昼食後に、腹ではなく、胸から胃の辺りに痛みを感じるようになった。
今朝の腹痛よりも耐えがたい状態で、仕方なく市販の胃腸薬を服用し、様子を見る。

また少し新聞を読んだ後、録画していた大相撲中継を追っかけ再生で観る。



大相撲は、今日から大阪での春場所。
場所前に、琴ノ若関が大関昇進。これは非常にめでたい。1横綱4大関で、大いに盛り上げてほしい。
一方、先場所途中休場して十両に番付を下げた北青鵬関が引退した。
部屋内でのいじめ・暴力行為、そして盗み癖があったらしい。先場所の休場もそれでだったのか…
大器と期待されていただけに残念。
だが、受ける立ち合いや腰高がいつまでも変わらず、取り組む姿勢も良くなかったのかな。
報告義務を怠った宮城野親方も、降格の処分が下された。
横綱・白鵬時代から良くない話が多かったし、納得できてしまう。今後相撲界はどうなるのだろうか。

今場所は、初日からの関取の休場者は無し。

先場所優勝の横綱・照ノ富士は、右上手を取って攻め込むも残されて、最後は逆に寄り切られて黒星発進。
大関は、霧島関と先場所千秋楽に休場した豊昇龍関が、まさかの黒星。
先場所途中休場で、今場所はカド番となる貴景勝関は、攻め切れなかったが、叩きが決まり白星。
新大関の琴ノ若関も叩きが決まって、白星のスタートとなった。
関脇は、大栄翔関が黒星、戻って来た若元春関は白星。
小結は、阿炎関が大関を、錦木関が横綱を下して、揃って白星を挙げた。
初日から1横綱2大関が敗れる波乱。今場所の優勝争いは、果たしてどうなるのか?楽しみだ。

北海道出身の関取は、幕内・東前頭11枚目の一山本関のみ。
突き押しが出せず、完全な力負けで黒星発進となった。
先場所同様に前に出る圧力に欠けているように見えた。今場所も厳しそう。巻き返しに期待する。

幕下上位では、東4枚目に上がった北大地さん。
立ち合いから攻め込まれて土俵に詰まるも、左下手を取ってしのぎ、下手投げが決まって白星。
6勝すれば新十両が見えてくる。5勝でももしかしたら昇進できるかもしれない。
まずは勝ち越しを目指して、更にそこから上乗せできることを期待したい。



夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、読み終えてから寝たいと思う。

昼食後に感じた痛みは、胸・胃の辺りから腹に降りて来た感じ。
痛みは続いていて、再び胃腸薬を服用。
結局、終日体調が良くないという一日だった。
胃腸薬が効いて、明朝痛みが治まってくれると良いのだが…どうなるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感