SSブログ

甲子園、センバツ大会が今日から [日記]

昨晩は21時前に就寝。23時前に目が覚めて、二度寝する。次は1時半過ぎに目が覚めた。
もう一度寝ようとしたが、ダメだった。



新たに所属した団体で、メンバーの一人にいちゃもん(?)をつけられる。
他のメンバー間でも同様のことが見受けられ、あまり雰囲気の良い団体ではないと感じるようになる。
そんな感じの夢を見た。

それと、戦時中に軍隊から身を隠して逃げ回っている、そんなような夢も見た。

また嫌な感じの、気分の悪くなる内容の夢ばかり見た。楽しい夢が見たいな…
気分よく目覚めたい。



せっかく目が覚めたので、カーリング中継を観る。
女子の世界選手権はカナダで行なわれており、時差が12時間。丁度午前と午後が入れ替わる感じ。
現地昼の試合が、日本では未明に行なわれる。
日本代表の第2戦はトルコとの一戦。
後攻で始まったが、いきなりスチールされる。
3エンドに逆転したが、6エンドにビッグエンドを許し、逆転される。
7・8エンドに1点ずつ取って追い付いたが、同点で先攻で迎えた最終エンド。
最終投でNo.1が取れず、4-6で敗れた。

現地夜の試合は、日本では早朝。第3戦はデンマークと対戦。初めて先攻で試合開始。
同点で迎えた5エンドにスチールを許すと、6エンドに最終投の大きなミスが出て、2点をスチールされる。
7・8エンドに1点ずつ取り、9エンドに1点を取られ、2点差で後攻の最終エンド。
難しい最終投を決めきれず1点に終わり、5-6で敗戦。連敗で1勝2敗となった。
初出場の若いメンバーには、やはり荷が重いかな。これからは伸び伸び、楽しんでほしいな。



体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシなような気がする。
首と腰のコリが強くなっているかな。結構ツラいな。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩でドラッグストアに買い物に行く。
それから銀行のATMへ行き、それから帰宅。
道路は、かなり舗装面が露出している場所が増えている。確実に春は近付いているのだな。

帰宅後、買って来た食材と、献血で貰った料理の素(?)を使って、料理を作る。
フライパンを使うのも、包丁を使うのも久々。やはり料理は面倒だと感じた。



今日からセンバツ高校野球が開幕。32校が優勝を目指して、鎬を削る。
選手たちには、悔いのないように頑張ってもらいたい。
今日は録画したものを追っかけ再生で観る。
今回から新基準のバットが使われる。低反発で打球が飛ばないので、野球が変わると言われている。
実際に、あまり点数が入らず、3試合中2試合が延長戦にもつれ込んだ。
明日以降も同様の傾向なのか、今日がたまたまなのか。



それから、大相撲中継を、高校野球の合間に、録画したものを追っかけ再生で観る。
大相撲春場所は、今日が九日目。
幕内の優勝争いトップ集団の若手2力士が、役力士と対戦。
ただ一人勝ちっ放しの新入幕・尊富士関は、小結・阿炎と対戦して、快勝。
ただ一人1敗の大の里関は、関脇。若元春と対戦して、こちらも快勝。
そして、この2力士は明日直接対決。非常に楽しみ。

大関は、霧島関が小結・錦木を下して、やっと3勝目。豊昇龍関は3敗目を喫した。
カド番の貴景勝関は白星で7勝目。新大関の琴ノ若関も、関脇・大栄翔を下して7勝とした。
トップ集団を2敗で追うのは、2大関と平幕の湘南乃海関の3力士。何とかついて行ってほしい。

北海道出身の一山本関は、完敗で5敗目。
幕下上位の北大地さんは、攻め切れずに体勢を悪くして黒星。負け越しが決まった。
5枚目以内に復帰したが、またも撥ね返される形となった。まだまだ足りないものが多いということか。
次は自分らしさを出して、白星をもぎ取ってほしい。頑張って!



夜は、MLBの韓国でのテストマッチの中継を観ながら、新着求人を検索。
それから、ネットやメールをチェックし、日記を書く。それと、明日収集のゴミを出しに行かなきゃ。

いつものことだが、今日も目を開けているのがツラく、シンドイ一日だった。
明日に備えて、少しでも早く寝たい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感