SSブログ

カーリング・相撲・センバツ・MLB [日記]

昨晩は、MLBの試合の後、録画していたカーリングを追っかけ再生で観てから就寝。
就寝は1時前になった。目が覚めたのは4時半前。
アラームが鳴るにはまだまだ時間があるが、また録画していたカーリング中継を追っかけ再生で観る。



カーリング女子の世界選手権。
現地朝の試合で、日本はここまで全勝のカナダと対戦。先攻で試合がスタート。
1エンドは、ブランクにしようとしたカナダの最終投がハウスに残ってしまい、1点を取ってしまう。
3エンドはカナダがスチールするが、お互い微妙にショットが狂い、ロースコアで試合が進む。
7エンド終了で1点差だったが、8エンドに3点のビッグエンドを許し、9エンドにスチールされる。
ここでコンシード。2-7で敗戦。5敗目。日本は最後までショットの狂いが修正できなかった。

現地昼の試合は、日本は昨年の準優勝国・ノルウェーと対戦。この試合も日本は先攻。
1エンド、いきなりスチール。4エンドに逆転されるが、5エンドに3点のビッグエンド。
6・7エンドは連続スチールするも、8・9エンドは連続失点。
2点差で後攻で迎えた10エンド。途中で録画が終了してしまった。
番組の枠に納まらなかったようで、途中からサブチャンネルに移ったらしい。
これが追っかけ再生で観る時の欠点か…あまりに良いところで終わって、本当に残念だ。
結局10エンドは日本が1点を取って、8-5で勝利。3勝目を挙げた。
意外にも、相手の、特に最終投の精度がかなり低かったかな。

予選は残り4試合。
決勝トーナメント進出は難しいだろうが、伸び伸びと良い試合をして、出来れば勝利をおさめてほしい。
頑張って!



夢は見た記憶があるが、内容を覚えていない。お笑いタレントが出て来た記憶があるくらい。
体のダルさは、いつものように強い。
ただ、外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたいと思う。



軽く体を動かした後、新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったりする。
録画していたセンバツ高校野球の中継を追っかけ再生で観るのだが、ここでも追っかけ再生の欠点が現れた。
中継の途中で、関東で最大震度5弱の地震があり、緊急地震速報が。
臨時ニュースに切り替わり、その間はEテレで放送していたようだ。当然その時間は録画できていない。
カーリングの時とはまた違う欠点。良い勉強になった(笑)



更に、録画していた大相撲中継を、これも追っかけ再生で観る。
大相撲春場所は、今日が十二日目。
幕内でただ一人勝ちっ放しの新入幕・尊富士関は、二日連続で大関戦が組まれた。
今日は3敗の豊昇龍関と対戦し、土俵際まで攻め込むも、小手投げを食らい、初黒星を喫した。
ただ一人2敗の大の里関は、こちらも二日連続の大関戦で、3敗の新大関・琴ノ若の投げに屈した。
優勝争いは、1敗で尊富士関が単独トップ。3敗で大関の豊昇龍関と琴の若関、そして大の里関と豪ノ山関が追う。

その他は、大関・霧島が何と9敗目。カド番大関の貴景勝関は関脇・若元春に敗れて5敗目。
関脇・大栄翔は敗れて7敗目。若元春関は7勝目を挙げた。
小結は、阿炎関は勝ち越しを決め、錦木関は11連敗となった。

北海道出身の一山本関は、突っ張り合いで先に引いて体勢をより悪くし、防戦一方。
突き倒されて、五分の星となった。猪突猛進の取り口が見たい。明日は頑張ってほしい。



夜は、MLB中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックする。
韓国でのドジャースとパドレスの試合で、今季からMLBに挑戦する山本投手が初登板。
しかし、初回に5失点し、1イニングで降板した。制球が悪く、40球以上放り、初陣は散々な内容。
次の登板までに調整できることを願っている。

それから日記を書く。
今日も寝不足感がかなり強く、目を開けているのがツラい。
出来れば早めに寝たいが、MLB中継は最後まで観たい。それに、その後にカーリング中継もある。
今週は観たいスポーツ中継が多すぎる。体調がどんどん悪くなるじゃないか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感