SSブログ

プロ野球ついに開幕!楽しみたい [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時前に目が覚める。二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。
それでもウトウトとしたのかな?次に気が付いたのは4時半過ぎ。
その後はもう寝ることが出来なかった。
今日も寝不足感たっぷり。

夢は見たように思うのだが、内容を全く思い出せない。

体のダルさは強いが、昨日よりはマシ。腰の痛みも和らいでいる。



まずは録画していたMLB中継を、追っかけ再生で観る。
今日がアメリカ本土で本格的な開幕。これから毎日のように中継があるだろう。
10月まで忙しくなりそうだ。

洗濯をし、軽く体を動かした後、徒歩で買い物に行く。
外は雨だが、天気予報を見て想像をしていた程の降りにはならなかった。
ただ、風が強めで、時々傘が持って行かれる。でも、大荒れという感じではないので良かった。
まず遠めのドラッグストアへ行き、その次にスーパーへ行って、食料品を少し買い込んだ。

帰宅して、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観る。
今日、プロ野球の公式戦が開幕。ひいきのチームの勝敗や試合内容に一喜一憂する日々が始まった。
きっと今年も気分がグッと下がる日が多くなるのだろうな…ツラいな(笑)
気にしなければ、観なければ良いのかもしれないけれど、やはり好きだから、たっぷり楽しみたいね。

あとは新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書き、そして寝るだけ。
いつもながら、目を開けているのが非常にツラい一日だった。
出来るだけしっかり睡眠を取って、体も頭も心も十分休めたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球開幕、今季も黒星スタート [千葉ロッテマリーンズ]

今日からプロ野球公式戦が開幕。マリーンズは本拠地で開幕戦を迎える。
対戦相手はファイターズ。オープン戦を見る限り、昨季よりもかなり力が上がっている感じがする。
昨季は開幕戦は完封負けだったマリーンズ。今季はぜひ良いスタートを切ってもらいたい。

開幕投手を託されたのは、小島投手。3年連続規定投球回数到達、昨季は二桁勝利。
その期待を胸に、しっかり試合を作ってほしい。
相手は伊藤投手。昨季はあまり打てなかった印象がある。打線は攻略できるか。

野手のスタメンは、藤岡、ソト、ポランコ、山口、安田、岡、中村奨、佐藤、友杉の各選手。


初回、三者凡退に抑えて、小島投手は上々のスタート。

その裏、先頭の藤岡選手が安打で出塁したが、後続が打ち取られた。

2回、先頭を四球で歩かせるが、内野ゴロ併殺と三振に打ち取った。

3回、先頭に三塁打を打たれると、次打者を四球で歩かせる。
無死1・3塁となり、適時打を打たれて1点を先制された。
次打者が犠打を試み、小島投手が3塁に送球して間に合わず、無死満塁とピンチが広がる。
ここで内野ゴロ併殺に打ち取るが、その間に3塁走者が生還し、もう1点を奪われる。
その後は打ち取ったが、先制を許してしまった。

その裏、二死から藤岡選手が二塁打を放つが、あとが続かなかった。

4回、二死からボテボテの当たりを打たせるが、内野安打になり出塁を許す。
だが、次打者をしっかり打ち取った。

5回、先頭に安打を打たれると、次打者の犠打で2塁に進まれる。
ここで三塁打を打たれ、1点を追加される。後続は打ち取ったが、痛い追加点を奪われた。

その裏、二死から佐藤選手が安打で出塁すると、友杉選手の当たりがベースに当たる二塁打となる。
藤岡選手が四球を選んで満塁としたが、あと一本が出ず得点ならず。

小島投手は5回を投げ切り、3失点で降板。昨季に続き、開幕試合を作ることが出来なかった。
次の登板では、しっかり抑えてくれることを期待しよう。

6回のマウンドには、国吉投手が上がる。二死から本塁打を打たれ、1点を追加される。
更に安打を打たれて出塁を許すが、盗塁を刺して、最少失点に留めた。

7回、一死から安打を打たれ、盗塁で2塁に進まれるが、後続を打ち取り、無失点でしのいだ。

8回のマウンドには、横山投手が上がる。
先頭に内野安打を打たれるが、後続を外野フライと内野ゴロ併殺に打ち取った。

9回のマウンドには、鈴木投手が上がり、三者凡退に抑えた。

その裏、先頭のポランコ選手が安打で出塁し、暴投で2塁に進む。
山口選手が安打で続いて1・3塁となり、安田選手が犠飛を打ち、ようやく1点を返す!
尚も一死2塁だったが、後続が打ち取られて、試合終了。

1-4で敗戦。今季も開幕戦を白星で飾れなかった。
先発投手が試合を作れず、打線が沈黙。これまでも何度も見た光景が繰り返された感じ。
最後に1点返したのが、まだ救いだろうか。
切り替えて、明日は今季初白星を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感