SSブログ

カーリング頂上決戦、カナダV [日記]

昨晩は23時前に就寝し、3時過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。でも、いつの間にか寝ていたようだ。
5時半過ぎに気が付いた。

夢は見たように思うのだが、記憶が定かではない。

体のダルさは相変わらず強く、首が少し痛い。いつものことながら、良くない一日のスタートだ。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩で買い物に行く。
まずはスーパー。
このところこのお店で買い物をすることがなくなっているのだが、新聞の折込チラシに気になったものがあった。
プリペイドカードに1万円以上チャージしてしまっているので、それも何とか使わないといけないし…

次は、家から遠めの場所にあるドラッグストア。最後は、一番家の近くにあるドラッグストア。
考えていたものは、一応全て買うことが出来た。

帰宅後、新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったり。
そして、録画していたカーリング中継、その後にも録画していたセンバツ高校野球の中継を観る。



カーリング女子の世界選手権は、現地時間24日に3位決定戦と決勝戦が行なわれた。
TVの中継は、カナダとスイスの決勝戦。
その前に行なわれた3位決定戦では、同点で迎えた最終エンドに3点を取った韓国がイタリアに勝利した。
そして、決勝戦。優位に試合を進めていたスイスに対し、9エンドに3点を取ってカナダが逆転。
最終エンドは、完全にカナダの形になり、最終投を投げずにコンシード。カナダが優勝を決めた。
見ごたえのある良い試合だった。やはりハイレベルの試合は面白い。皆さん、お疲れ様でした!



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをしてからにしようと思う。
早く寝てしまうと、中途覚醒の確率が格段に上がるというのが、経験則である。
質の良い睡眠を取るには、一体どうすれば良いのか…本当にツラいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感