SSブログ

センバツのベスト8が出揃った [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、0時半前に目が覚める。二度寝して、次は4時半前に目を覚ます。
またウトウトとして、次に気が付いたのは5時半過ぎ。
中途覚醒は多いし、アラームが鳴るまで寝ていられないし、寝不足感も強くて、本当に嫌だ。



夢はいくつか見た記憶があるが、内容はあまりハッキリと覚えていない。
一つは、小さな蚊が大量に飛んでいて、何をしても駆除など出来ずに諦める夢。

それと、お笑いの大会の後、出場した数組が一緒に飲んでいる。会計の時に、一人が突然泣き出す。
そんなような夢。

何を意味しているのか、さっぱり分からない。僕の深層心理がどうなっているのだろうか?



体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシ。
昨日に続いて今日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしたいと思う。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。
そして、録画していたセンバツ高校野球の中継を、追っかけ再生で観る。
4試合が行なわれたが、天気が良くて、本当に良かった。今日でベスト8が出揃った。
石川・星稜、徳島・阿南光、群馬・健大高崎、昨年優勝の山梨学院、
千葉・中央学院、青森山田、大阪桐蔭、兵庫・報徳学園。
明日準々決勝4試合、一日休養日があり、土曜日に準決勝2試合、そして日曜日に決勝。
果たして、どの高校が頂点に立つのかな?残りの7試合、本当に楽しみだ。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。何とかして質の良い睡眠を取りたいが、その方法が分からない。
また明日も寝不足感たっぷりのツラい一日を過ごすことになるのだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感