SSブログ

別海が初出場の甲子園 [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝。2時前に目が覚めて、二度寝。次は4時半前に目を覚ました。

夢は見たのだが、その内容をあまりしっかりと覚えていない。
盗まれたものを探す、そんなような夢だったと思う。これは果たして何を意味しているのか…



録画していたカーリング中継を観る。
現地昼の試合で、日本はエストニアと対戦。先攻で試合が始まる。
1エンドに1点を取らせ、2エンドで2点を取って逆転。3エンドで1点スチールする。
その後、点を取り合って迎えた7エンド。相手の最終投がミスになり、5点のビッグエンド。
ここでコンシード。10-4で勝利。連敗を4で止めて、2勝目を挙げた。
これまでよりはショット精度が高く、優位に試合を進められた。
この調子を持続してほしいところだが、明日はカナダとノルウェーという強豪との対戦。厳しいだろう。
負けて当然と考えて、思い切って戦ってほしい。



相変わらず体のダルさは強い。このところ睡眠不足感が強く、かなりツラい日々が続いている。

午前中、軽く体を動かした後、徒歩で買い物に。
ドラッグストアを3軒ハシゴして、最低限の食料品を買い込んだ。

帰宅後は、録画していたセンバツ高校野球を、追っかけ再生で観る。



今日のセンバツ高校野球では、第1試合で21世紀枠で選ばれた甲子園初出場となる別海高校が登場。
相手は岡山県の創志学園と対戦。
序盤から再三走者を背負う苦しい展開。攻撃では、全然バットに当たる気配がない。
3回までは持ちこたえてるも、4回に内野のダブルエラーで出塁した走者を犠飛で還され、1点を先制される。
その裏、甲子園でのチーム初安打、更に初盗塁を記録するが、得点には結びつかない。
5回、安打の後、牽制悪送球で3塁まで進まれる。四球の後、内野ゴロを打たせるも野選で本塁生還を許す。
更に四球で満塁とした後、内野ゴロの間に1失点。更に内野手のエラーでもう1点を奪われた。
7回、2本の安打を打たれた後、二死から適時打を打たれ、本塁への送球エラーの間にもう一人生還。
8回は二死1・3塁からスクイズを決められ、1点を失った。
9回に2本の安打が出たが、最後まで本塁は遠く、0-7で敗戦。
力の差は明らかだったが、諦めずに戦ってくれた。お疲れ様でした。胸を張って帰って来てほしい。



高校野球の中継を観終えた後、次は大相撲中継の録画を追っかけ再生で観る。

大相撲春場所は、今日が十一日目。
昨日休場した幕内の翔猿関が本当に出場してきた。しかも白星を挙げた。
更に、十両の白熊関も再出場。首から背中にかけてのテーピングが非常に痛々しい。でも白星だった。
出場する以上は、両者とも頑張ってもらいたい。

幕内最高優勝のトップを走る新入幕の尊富士関は、2敗の新大関・琴ノ若と対戦。
堂々とした取り口で勝利し、全勝を守った。明日も大関戦が組まれた。この勢いはどこまで続くのか?
もう一人の2敗の大の里関は、3敗のカド番大関の貴景勝関に快勝。ただ一人2敗を守った。
将来有望の若手が、その力を見せつけている。本当に楽しみだ。

その他、大関・霧島は関脇・若元春に敗れ、負け越しが決まった。若元春関は白星先行。
大関・豊昇龍は関脇・大栄翔を下して、勝ち越しを決めた。大栄翔関は黒星先行。
小結は、阿炎関は7勝目を挙げ、錦木関は10連敗となった。

北海道出身の一山本関は、攻め込まれるも土俵際で粘り、叩きが決まって、今場所初めて白星先行。
納得のいく内容ではないかもしれないが、結果も重要。明日は持ち味を発揮して白星を掴んでほしい。
幕下上位の北大地さんは、まわしを求めず突きからの引きが決まり、2勝目。あと一番勝って締めてほしい。



夜は、MLB中継を観ながら、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
MLBは、初の韓国開催で、開幕試合。ドジャースとパドレスが対戦する。
ドジャースは、エンゼルスから移籍した大谷選手とNPBから挑戦する山本投手が所属。
パドレスは、ダルビッシュ投手と、こちらもNPBから挑戦する松井投手が所属している。
ダルビッシュ投手が開幕投手を務め、4回途中1失点。
大谷選手が先発メンバーに名を連ね、2安打1盗塁1打点を記録した。
松井投手は、中継ぎでMLBでの初登板を果たし、2/3回を無失点に抑えた。
今後も怪我無く、良いプレイを魅せてほしい。



TVを観る合間に部屋の中を歩き回ったり、新聞を読んだりした。
だが、明るいうちに新聞を読み切ることは出来なかった。寝る前に何とか読み終えてしまいたい。
更に、21時からはカーリングの現地朝の試合の中継がある。
観るべきものが多すぎて、なかなか大変だ(笑)
こんなことをしているから、寝不足になったり、目を開けていられなくなったりするのだろうけど…
でも、どうしても観たいんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感