SSブログ

閉じこもり!今日五日ぶりに外出 [日記]

昨晩は22時半前に就寝。目が覚めて、時計をみると23時半過ぎ。まだ全然眠っていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時半過ぎ。
更にもう一度寝て、次は6時前に目を覚ました。

今日も中途覚醒が多く、アラームが鳴るまで寝ていられなかった。
なかなか質の良い睡眠を取るというのは難しい。



戦隊ものに出演している女性が、男性と一緒に現れるが、いつの間にか男性がいなくなる。
その後、僕と二人で風呂に入っている。体の洗いっこを始めたところで、これが夢だと気付いた。
そして、驚いて目を覚ました。というより、自分の意思で起きたという感じ。
こんな夢を見るとは、全く考えなかった。何故かドキドキしていた(笑)

それと、女性二人が郵便局員に暴力を奮うが、女性の事実誤認によるものだと分かる。
それで大騒ぎになるという夢も見た。

その他に、女性のお笑いタレントが出て来る夢や、田舎の町に行く夢なんかも見た記憶がある。

最初の夢は、やはり人肌恋しく思っているということなのだろうな(笑)
その他の夢は何だろう?田舎町の夢は、旅をしたいということの現れなのだろうか?



体のダルさは強いが、昨日よりはマシになっているように思う。
ただ、いつも通りではあるが、寝不足感がかなり強い。目を開けているのが、本当にツラい。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩で買い物に行く。
実に五日ぶりに外に出た。天気が悪くなくて良かった。

まずは遠めのドラッグストアへ行ったが、目的のものは無かった。
次にスーパーへ行くが、店内を回って見て、ここで買わないといけない理由のあるものは無かった。
最後にもう一軒ドラッグストアへ行き、ここで必要最低限のものを購入。
そして、マンションに戻る。

郵便受けを覗くと、医療費のお知らせの郵便物が1枚あるだけ。
五日ぶりに覗いたというのに、これだけ。ポスティングのチラシすら入っていなかった。
色々と入っていると鬱陶しいと思うが、これだけ何もないと、それはそれで何か寂しいかも。

帰宅後は、新聞を読んだり、TVでプロ野球オープン戦の中継を観たり、部屋の中を歩き回ったり。

野球中継を観ている時に、明らかに揺れを感じた。
TVで地震速報のテロップが流れたが、最大震度3だったようだ。
これならほぼ被害は無いだろう。ひと安心。

夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、早く寝ても中途覚醒が増えるだけだし、もう少し何かをしてからにしよう。



天気予報では、また夜中に少し多めの雪が降ることになっている。
明朝になって、どうなっているのかな?
明日は車を出す予定なので、雪除けが不要な程度であることを祈る!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感