SSブログ

早すぎる、鳥山明氏の訃報 [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝し、0時過ぎに目が覚め、二度寝する。
次は2時半頃に目を覚まし、もう一度寝ようとする…が、なかなか眠れない。
かなり時間が経ち、もう諦めようという感じになったが、それでも最後は眠れたようだ。
次に目を覚ましたのは6時のアラーム。



夢はいくつも見た記憶がある。
数人の男が、ある会社に非正規で雇用されるが、悪ふざけをして大きなトラブルになる。
そんな感じの夢を見た。

それと、休みがちだった職場に久々に行くと、様々なものが変わっていた。
色々とついて行けず、体も心も限界だと感じて、辞めることを上司に相談しようとする。
そんなような夢も見た。

更に、某お笑いコンビのネタを見る夢だったり、大相撲の夢なんかも見たように思う。

仕事に関わる夢を複数見ている。しかも、そのうちの一つは過去にも似たような夢を見ているはず。
やはり仕事に就きたいとか、以前の仕事を辞めなければ良かったとか、深層心理で考えているのかな。



体のダルさはかなり強いが、昨日よりはまだマシになっているように感じる。
腰のコリがかなり強くなっている。
今日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり休みたいと思う。



午前中、洗濯をし、録画したTV番組をDVDにダビングする。
軽く体を動かし、新聞を読む。

午後は、プロ野球のオープン戦の中継があったので、それを観ながら、部屋の中を歩き回る。
その後、新聞も読み終え、録画したTV番組を観る。

今日も目を開けているのがかなりツラく、夕食までベッドに腰かけて、しばらくボーッとした。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。少しでも長く睡眠を取りたいところだが、中途覚醒が増えるのもどうかと…
早く寝るべきか、多少遅くした方が良いのか…いつも本当に悩ましい。



漫画家の鳥山明氏の訃報…突然なので本当に驚いた。
僕はドラゴンボールくらいしか観なかったが、とても楽しませてもらった。
まだまだ若いのに、本当に残念。安らかにお眠りください。

ドラゴンボールの新作があるはずなのだが、それは一体どうなるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感