SSブログ

プロ野球、いよいよ明日開幕! [千葉ロッテマリーンズ]

昨年に続き、吉井監督が率いる千葉ロッテマリーンズ。
悲願の勝率1位でのリーグ優勝を、ぜひ掴み取ってほしい。

昨年のドラフトで5選手を指名、育成ドラフトでも5選手を指名し、全員が入団。
現役ドラフトでは、佐々木千隼投手がベイスターズに移籍し、ライオンズから愛斗選手が入団した。
外国人選手では、ポランコ選手とメルセデス投手が残留し、ベイスターズからソト選手が加入。
コルデロ、フェルナンデス、ダイクストラの3投手が新たに入団した。

手術した石川歩投手や河村投手、菅野選手などは育成契約となった。
更に、タイガースの二保投手とバファローズの吉田投手と育成契約。

そして、残念なことに、開幕までに東條投手が脇腹を痛め、本前投手と藤原選手が骨折で離脱した。

こういう陣容で、今季がスタートする。
オープン戦では2勝しか出来ず、相変わらず打線が低調。得点力不足は変わらないようだ。
開幕したら、何とか打線は奮起してほしい。
投手陣は、状態の良し悪しがかなり明確に分かれていたように感じる。
開幕に合わせてくれたら良いけれども…


一軍選手登録が発表された。新人は一人も入らなかった。
投手では、昨季頑張ってくれた坂本投手や中村稔投手は選ばれておらず、外国人選手も無し。
捕手は、田村、佐藤の両選手の二人体制だが、今季捕手の練習もしている大下選手が選ばれている。
内野手では、池田選手や井上選手が漏れている。
外野手では、石川慎選手や高部選手が二軍スタートとなった。

まずはこの陣容で、昨季のように開幕カード3連敗は避けたい。しっかり投げて、しっかり打ってくれ!
そして、二軍スタートとなった選手は、状態を上げて、ぜひとも一軍昇格を掴み取ってほしい。

頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。