SSブログ

三日続けて中途覚醒2回 [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝。0時半前に目が覚めて、二度寝する。
次は3時頃に目が覚めて、もう一度寝る。次は5時半頃に目を覚ました。

今日も中途覚醒が多く、アラームが鳴るまで寝ていることも出来ず、寝不足感たっぷり。
体のダルさは昨日よりも強く、腰に軽く痛みを感じる。更に軽く頭痛もする。
またツラい一日のスタートだ。



夢はいくつか見た記憶があるが、あまり内容を覚えていない。
一つは、歌番組で準備のために小芝居をしながら歌手が舞台袖に姿を消す。そんな感じの夢。

それと、女子寮で、一人の女性が別の女性からの贈り物に感動している夢だったように思う。

その他にも見た夢があったはずだが、内容は全く思い出せない。

また意味の分からない夢ばかり見た。



スッキリしようと、久々にヒゲを剃り落とし、爪も切った。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩でドラッグストアに買い物に行く。
2軒ハシゴして、必要最低限のものを買い込んだ。

帰宅後、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画していたセンバツ高校野球の中継を、追っかけ再生で観る。

センバツ高校野球は、今日は準々決勝4試合。一番贅沢な日と言われている(?)
ベスト4に進んだのは、石川・星稜、群馬・健大高崎、千葉・中央学院、兵庫・報徳学園。
昨年優勝の山梨学院は敗れた。大阪桐蔭もここで敗退し、北海道勢に勝った高校は姿を消した。
明日は休養日で、明後日準決勝2試合が行なわれる。どこが勝つか予想しづらい。楽しみだ。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。あとは寝るだけ。
最近ずっとそうなのだが、今日も寝不足感が強く、目を開けているのが非常にツラかった。
睡眠時間を長く取るために早く寝たいけど、早く寝ると中途覚醒が増える傾向がある。
どうしたら良いのか、さっぱり分からない。質の良い睡眠を取る方法…



天気予報では、今夜から明日の昼にかけて、大荒れになるとのこと。
雨も風も強いということだ。夜中にその音で目が覚めるかもしれないな。
そして、明日も買い物などのために外に出たいと思っているので、お手柔らかに頼みたいところ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。