SSブログ

令和4年、早くも経った8か月 [日記]

昨晩は22時半前に就寝した後、目が覚める。
どのくらい眠ったのかな…と、時計を見ると、24時前。全然眠っていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時半頃。もう一度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。



引っ越してきたばかりのマンションの隣室の人。複数いるはずなのに、一人姿が見えない。
そして、天井裏に人が隠れている気配を感じる。そんなような夢を見た。

それと、夜遅くに兄と知人女性とタクシーに相乗りして、家へ帰る。
兄が最初に降り、その後知人女性のことが何か気になる。そんな感じの夢も見た。

一体何を意味しているのか…あまり気分の良い夢でもなかったんだよなぁ。



体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっていて、起き出すのにものすごい体力を要した。
動くのが本当にツラい。でも、動かないと生活できないので、かなり無理をする。
外出しなくても良いというのが救い。今日も一日部屋に閉じこもって、体を休めることにする。



MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人の検索、ネットやメールのチェック、そして日記を書く。

今日は月末なので、資産状況をチェックし、Excelにまとめる。
当然のことだが、確実に蓄えが減っていく。
まだ数年は過ごせる余力はあるけれども、やはり焦りは出てくる。何とか稼ぐ道を探さないと…



今日で8月が終わる。今年も残り4ヶ月か…本当に月日の経つのは速い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無失点リレーで3連勝を飾る [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合は逆転勝利で連勝としたマリーンズ。敵地でのホークス戦。
先発投手は、石川投手。前回は試合を作れず。今日は好投を願いたい。無失点でないとキビしいかも。
相手は、こちらも石川投手。抑え込まれている印象しかない。打線は意地を見せてほしい。

マーティン選手がアメリカへ帰国。今後はどうなるのだろうか?
そして、菅野選手が一軍登録抹消となり、角中選手が上がって来た。ここからの起爆剤となってほしい。


初回、先頭の荻野選手が二塁打を放つと、高部選手がセーフティバントを決めて、1・3塁とする。
しかし、次打者の内野ゴロで3塁走者が封殺。更に内野ゴロ併殺に打ち取られ、先制ならず。
非常に痛い攻撃となった。

その裏、先頭に安打を打たれると、盗塁で2塁に進まれる。
次打者の内野ゴロで2塁走者がアウトになり、更に打者走者もアウトになる。
二死となり、再び安打を打たれたが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

2回、一死から安田選手が四球で出塁するが、内野ゴロ併殺に打ち取られる。

その裏、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

3回、先頭の新人・松川選手が四球で出塁し、小川選手の犠打で2塁に進む。
だが、後続が打ち取られ、ここも得点ならず。

4回、先頭の中村奨選手が安打で出塁し、山口選手が四球を選ぶ。
その後、一死1・3塁となり、安田選手が適時打!1点を先制する!
続く岡選手が死球を受けて満塁とチャンスが広がり、松川選手の内野ゴロの間に1点を追加する!
相手の少し拙い守備があって併殺にならなかったのが、マリーンズには幸いした。
続く小川選手が四球を選び、再び満塁となるが、更なる一本は出なかった。

その裏、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、一死から中村奨選手が四球を選ぶと、山口選手が安打を放ち、1・2塁とする。
しかし、あとが続かず、追加点ならず。

その裏、先頭に安打を打たれるが、盗塁をアウトにする。
また安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

6回、一死から松川選手が四球を選ぶが、後続が打ち取られる。

その裏、一死から連打を浴びて1・2塁とされるが、内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

7回、一死から中村奨選手が二塁打を放つが、あとが続かない。

石川投手は、6回を投げ切り無失点で降板。今日はしっかり試合を作ってくれた。
次の登板も期待しよう。頼むぞ!

7回裏のマウンドには唐川投手が上がり、三者凡退に抑える。

8回、先頭の安田選手が本塁打!1点を追加する!
一死後、松川選手が内野安打で出塁し、小川選手が犠打で2塁に進める。
だが、あと一本は出なかった。

その裏、ゲレーロ投手がマウンドに上がり、三者三振に斬って取る。

9回、先頭の高部選手が内野安打を放ち、これがエラーも誘い、2塁に進む。
だが、後続が打ち取られ、追加点を奪えず。

その裏のマウンドには、オスナ投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、試合終了。


3-0で勝利!これで3連勝!そして、今回の変則3連戦の勝ち越しを決めた。万歳!
投手陣が無失点リレー。
打線は決して良い繋がりというわけではないが、安田選手が良いところで打ってくれた。
この良い流れを、明日の試合にも繋げてほしい。明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォン解約、1台持ちになる [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、1時過ぎに目が覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは4時半頃。その後、ウトウトして、最後は6時のアラームで起きる。



輪になった布をブーメランのように投げて行なうポートボールやドッジボールのような競技をする。
そんな感じの夢を見た。

それと、土曜日に仕事をしていて、仕事後に食事をしようと企画する。そんなような夢も見た。

何を意味する夢なのかな?特に最初の夢がよく分からない。何だろう?



体のダルさは、また昨日より強くなっていて、起き出すのがものすごくツラかった。
でも、生活のためには無理して動かないと…一人暮らしだから、自分が全てするしかないのだから。
外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたいと思う。



午前中、洗濯をした後、新聞を読む。MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
MLB中継を観終えて、新聞も読み終えた後、録画したTV番組を観る。
夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人の検索、ネットやメールのチェック、そして日記を書く。
あとは寝るだけだ。



現在、携帯電話のキャリア2社と契約して、スマートフォンを2台使っている。
そのうち1台は、昨年2月に契約したもの。
僕の使い方だと無料で利用できたので、スマートフォンの入門編として使い始めた。
しかし、プランの改定があり、月額料金がかかるようになることになった。
その後、先に利用していたキャリアもスマートフォンに切り替えたこともあり、1社だけにすることに決めた。
迷ったのだが、通信品質の安定やエリアの広さなどを鑑みて、以前から利用しているキャリアを選んだ。

そして、今日、1社をネットで解約手続きをした。無事完了。

明日からは外出の際も、スマホ1台だけ持てば良い。やはり2台持つのは鬱陶しかった。
解約した方は、音声通話無料にできるという良い面もあったけどね。
今まで本当にありがとう。
スマホ本体は、支払いは終わっているので、フリマアプリに出品しようと考えている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新し、運転免許格下(?)へ [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、3時頃に目が覚める。
そこからなかなか二度寝できない時間が続いた。それでも何とか眠って、次に目を覚ましたのは5時頃。
いつもより1時間早い起床。



夢はいくつか見たと思うのだが、内容をあまり思い出せない。
一つは、あんかけチャーハンか何がが、水っぽくて美味しくないという夢だったと思う。

相変わらず、何を意味する夢なのか、さっぱり分からない。美味しいものを食べたいということか?



体のダルさは、昨日よりまた強くなっている。そして、舌に痛みがある。何だろう?非常に気になる。
今日はヒゲを剃り落とした。
サッパリしたのだが、剃った後が結構青い。ヒゲが濃いのは、本当に嫌だね。



朝食を摂り、8時前に車で外出する。
行先は、運転免許試験場。早いうちに免許証の更新をしてしまおうと思ったため。

普段運転することがない曜日と時間なので、少し不安があった。
車の量は多いが、流れは比較的スムーズ。
ただ、行きの途中で事故現場に遭遇。かなり無茶な追い越しをする車もいて、ちょっと不快だった。

試験場への到着は、ほぼ想定した時間。整理券を配っていたが、入場はかなり早く出来た。
受付けをして、証紙を購入し、用紙に必要事項を記入して、視力検査に臨む。
僕が並んだ列は、数人前で検査に異常に時間がかかる人がいて、ちょっとイライラ。
それから写真撮影をし、何とか一番早い時間の講習を受けることが出来た。

講習は120分。長い…
開始前と途中の休憩時間に、持参した新聞を読んで、時間を潰す。

講習が終わり、新しい免許証を受け取る。分かっていることだが、やはり色はブルー。
これまでゴールドだったので、格下げになった思いだ。
次の更新ではゴールドに戻るように、問題のない運転を心掛けよう。

免許証の写真を新旧比較して見てみる。前はゴールド免許なので、5年前ということになる。
かなり頬がこけている。写真が暗くて、尚更顔色が悪く不健康そうに見えてしまう。
ただ、AGAの治療の甲斐あってか、頭髪は今回の方がボリュームがある(笑)
毎回のことだが、運転免許証の写真で満足したことがないなぁ。



無事車で戻って来ることが出来て、その足でスーパーへ買い物に行く。
食料品を少し買い込んでから帰宅。時間は12時半。少し遅めの昼食を摂る。

その後は、新聞を読み、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。
夜は、新着求人の検索をし、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。少し睡眠時間が短かったので、今日は出来るだけ長く寝たいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転で接戦を制して連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は投打が噛み合って快勝だったマリーンズ。今日から首位・ホークスとの変則3連戦。
今日は京セラドーム大阪での開催。マリーンズはビジター。

先発投手は、森投手。前回の先発登板では、2巡目に打ち込まれて黒星だった。
今日は試合を作ってくれることを期待したい。
相手は奥村投手。過去に対戦したことはあるのだろうか?初物に極端に弱いマリーンズ打線。攻略なるか?


初回、一死から高部選手が本塁打!幸先よく1点を先制する!
更に中村奨選手が安打で出塁するが、盗塁失敗。後続も打ち取られ、追加点は奪えなかった。

その裏、先頭に安打を打たれると、次打者に三塁打を打たれ、あっさり同点にされる。
一死後、適時打を打たれ、逆転を許した。

3回、一死から四球で歩かせるが、内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点に抑える。

4回、一死から中村奨選手が二塁打で出塁。二死からバッテリーミスで3塁に進む。
井上選手は四球を選び1・3塁としたが、あと一本が出ず、同点ならず。

森投手は、3回を投げ切り2失点で降板。何故こんなに早く交代したのだろう?
もう少し投げてほしかったが…

4回裏のマウンドには、岩下投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点に抑える。

5回、先頭の岡選手が安打で出塁するが、内野ゴロ併殺。後続も打ち取られる。

その裏、先頭を四球で歩かせると、安打を打たれて1・3塁のピンチになる。
内野ゴロでホームを狙った3塁走者を封殺し、一死とする。
尚も1・2塁で、捕手が弾いたところで3塁を狙った走者をアウトにし、その後打者も打ち取る。
苦しい場面を、無失点で切り抜けた。

6回、先頭の荻野選手が安打で出塁すると、高部選手の犠打で2塁に進む。
中村奨選手が安打で続き、1・3塁に。ここで山口選手が適時打!ついに同点に追い付く!
尚も1・2塁だったが、後続が打ち取られ、勝ち越しはならなかった。

その裏のマウンドには、東條投手が上がる。
二死から安打を打たれたが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

7回、一死から佐藤都選手が四球を選び、小川選手が犠打で2塁に進める。
ここで、荻野選手が前進守備の外野手を越す三塁打!ついに1点を勝ち越した!
尚も走者3塁だったが、更なる一本は出なかった。

その裏、唐川投手がマウンドに上がる。
先頭に死球を与えるが、犠打失敗もあり、後続を打ち取り、無失点に抑える。

8回のマウンドには、ゲレーロ投手が上がる。
一死から安打を打たれると、盗塁で2塁に進まれる。しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

9回、先頭の安田選手が安打を放つが、代走の和田選手が盗塁を試みて、アウトになる。
後続も打ち取られ、得点ならず。

その裏、オスナ投手がマウンドに上がり、三者凡退に抑えられて、試合終了。


3-2で勝利!接戦を制して、連勝!借金を3に減らした。万歳!
初回にあっさり逆転されてキビしいと思ったが、それ以降は投手陣が粘ってくれた。
打線も、あと一本が出ない状況が続いたが、粘って逆転。良い感じに見える。

明日は移動日で試合がなく、明後日から場所を変えてこのカードの残りが行なわれる。
この調子で次も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しだけ食生活に潤いが? [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。
何となく胸が苦しい感じがして、ちょっと眠れない時間が続いた。一体何だったのだろう?
二度寝して、次は5時半前に目が覚めた。
アラームが鳴るまで1時間もないのに…せめて鳴るまで寝ていたかった。

夢は久々に見た記憶がない。

体のダルさは強いが、昨日よりはマシになっている気がする。
少しスッキリしたくて、今日は爪を切った。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かす。

10時前になり、車で外出。今日は月一恒例の小樽行きの日。
このところと比べると、交通量が多い気がする。そして、スピードが遅め。
目的地への到着は、想定よりも少し遅くなった。

用事は滞りなく済ませることが出来て、すぐに札幌に戻って来る。
帰宅途中に郵便局に寄り、ATMで入金。
帰宅は12時過ぎ。今日も事故などなく戻って来ることが出来た。良かった…

MLB中継はまだ続いていたが、もう試合は9回だった。

昼食後、小樽の用事のまとめをして、もう一度車で外出する。

今度向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
小樽行きの日なので、カレーとご飯を作ってくれていた。いつもながらありがたい。
更にスナック菓子なども買っていてくれて、それも持たせてくれた。本当にありがたい。
少しでも生活に色が付く(?)という感じかな。
叔母の状態が気になっていたが、今日は良い感じに見えた。
血圧の数値を聞くと、先日よりは下がっているようだが、それでも高め。
十分注意してほしいところだ。何かあれば、いつでも家に行くからね!

帰宅後、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

夜も、プロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだ。
明日も外出したいと思うので、いつもより1時間早く起きようと思っている。
なので、出来るだけ早めに寝たい。



台風11号が発生したようだ。影響の出そうな地域では、十分に気を付けてもらいたい。
色んな情報を吟味して、時には避難する勇気も必要。とにかく命を守る行動をしてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打が噛み合い、快勝! [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗だったマリーンズ。今日もゴールデンイーグルスとの対戦。
先発投手は小島投手。なかなか白星の付く投球が出来ないのが続く。今日は試合を作ってほしい。
相手は早川投手。久々の登板となるが、この苦手とする左腕投手を打線が攻略できるか?


初回、先頭の荻野選手が三塁打を放つ。一死後、中村奨選手が犠飛を打ち、幸先よく1点を先制する!
更に山口選手が死球を受けて出塁すると、井上選手が本塁打!2点を追加した!
続く安田選手が安打を放ち、岡選手が内野安打で続いて1・2塁としたが、更なる一本は出なかった。

2回、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取る。

その裏、先頭の小川選手が内野安打で出塁する。一死後、高部選手が二塁打!1点を追加する!
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取られた。

3回、先頭から連打を浴びる。その後、一死1・3塁となり、犠飛を打たれて1点を返される。

その裏、二死から岡選手がラグーンに飛び込む本塁打!1点を追加する!
更に佐藤都選手が二塁打を放つが、そのあとは続かなかった。

5回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

その裏、一死から井上選手が二塁打を放つと、安田選手が2試合連続となる本塁打!2点を追加する!
二死後、佐藤都選手も本塁打!もう1点を加えた!

6回、先頭に安打を打たれ、二死後に四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、一死から高部選手が内野安打。送球エラーもあり、2塁に進む。
しかし、あとが続かなかった。

7回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

その裏、先頭の井上選手が四球を選ぶ。
その後、二死2塁になり、佐藤都選手が二塁打!1点を追加する!
続く小川選手の当たりがエラーを誘い、1・3塁としたが、更なる一本は出なかった。

小島投手は、7回を投げ切り1失点で降板。
打線の援護もあり、今日はしっかり試合を作ってくれたし、長いイニングを投げてくれた。
これくらいの投球を期待している投手なので、ぜひ次の登板でもお願いしたい。

8回のマウンドには、新人・廣畑投手が上がる。
二死後に本塁打を打たれ、1点を返される。
更に安打を打たれて、四球で出塁を許すが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の高部選手が四球で出塁するが、あとが続かなかった。

9回は田中投手がマウンドに上がり、三者凡退に抑えて、試合終了。


9-2で勝利!快勝で、この3連戦も勝ち越し!万歳!
小島投手が長いイニングをしっかり抑えて、打線も珍しく序盤から得点を重ねる。
勝ちパターンの投手を温存できたことも大きい。

変則的な日程で、明日も試合がある。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もまた変わり映えしない一日 [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚める。
昨日同様に、二度寝しようとしてもなかなか眠れない時間が続いた。
最終的には眠ることができて、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。

夢はいくつか見たのだが、内容はうろ覚え。
一つは、野球の試合をしている夢だったと思う。
もう一つは、有名人が集まって、好き勝手に出入りして飲食しながら話をしている、そんな感じの夢。
相変わらず何を意味しているのかが分からない。

体のダルさは、昨日よりもまた強くなっている。起き上がるのに、ものすごく体力を要した。
喉の調子も良くない。
ツラいが、動かなければ生活が出来ない。無理矢理体を動かす。

スッキリしたかったので、久々にトリマーでヒゲをカットした。



午前中、MLB中継を観たり、徒歩でスーパーへ買い物に行ったり。
体を軽く動かし、新聞を読み、昼食用にゆで卵を作る。

午後は、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。その後、録画したTV番組を観る。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。あとは寝るだけだ。
明日は車の運転があるから、出来るだけ体調を整えられるように、しっかり睡眠を取りたいところ。



今日も特に変わり映えのしない一日だった。大した動いていないのだから当然だ。
刺激がないので、どんどん人間としてダメになっていくような気がしてならない。
外に出て、色んな所に行けば良いのだろうが、心身がそれを許してくれない。本当にツラすぎる…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大敗で連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は零封での勝利だったマリーンズ。今日もゴールデンイーグルスとの対戦。
先発投手は、ロメロ投手。前回登板は6回に突如崩れて黒星だった。今日は試合をしっかり作ってほしい。
相手は田中将投手。先週も同じ投手の投げ合いで、白星を献上している。
今日は打線が意地を見せてもらいたい。


初回、先頭に内野安打を打たれると、次打者に三塁打を打たれ、あっさり先制を許す。
更に犠飛を打たれて、もう1点を失う。
更に二塁打を打たれたが、後続は打ち取った。

2回、先頭に安打を打たれると、次打者にセーフティバントを決められ、1・2塁となる。
更に四球で満塁の大ピンチとなり、一死後に犠飛を打たれ、1点を追加される。
尚も1・3塁に走者を置いていたが、後続は何とか打ち取った。

3回、先頭から連続四球を出すと、犠打で2・3塁にされる。
しかし、後続は打ち取り、ここは無失点で切り抜けた。

その裏、二死から小川選手が安打を放つと、荻野選手も安打で続いて、1・2塁とする。
しかし、あと一本は出なかった。

4回、先頭に安打を打たれると、次打者の犠打でロメロ選手がエラー。
次打者に犠打を決められたところで、ロメロ投手は交代。

ロメロ投手は3回1/3を投げて、降板時点で3失点。今日は全くダメだった。
次の登板はどうなるだろうか?少し間を置いた方が良いかも。次こそは頼むぞ!

一死2・3塁の場面で登板するのは、田中投手。
最初の打者に適時打を打たれ、1点を追加される。
更に内野安打で満塁の大ピンチとなり、連続適時打を浴びて、2点を追加される。
二死後、適時打を浴びて2点を追加されると、更に適時打を打たれて、もう1点を失った。
尚も続く1・3塁のピンチは抑えたが、完全に試合は壊れた。

その裏、一死から山口選手が二塁打で出塁し、二死後に安田選手が適時打!ようやく1点を返す!

5回のマウンドには、岩下投手が上がる。
二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点に抑える。

その裏、先頭の佐藤都選手が安打で出塁するが、後続が打ち取られた。

6回は、新型コロナウイルス陽性からの復帰後、登板の無かった東條投手がマウンドに上がる。
最初の打者に死球を与えるが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

その裏、二死から井上選手が安打で出塁すると、安田選手が本塁打!2点を返す!

7回のマウンドには、佐々木千投手が上がる。
先頭に安打を打たれると、一死後に四球で歩かせる。ここで適時打を打たれ、1点を追加される。
1塁走者は挟殺プレイでアウトにし、後続を打ち取った。

その裏、二死から荻野選手が安打を放つが、あとが続かない。

8回、先頭に本塁打を打たれ、1点を追加される。
更に安打で出塁されるが、後続は打ち取った。

9回のマウンドには新人・廣畑投手が上がり、三者凡退に抑える。

その裏、三者凡退に抑えられて、試合終了。


3-11で大敗。連勝が3で止まり、借金は再び5に。
序盤から失点を重ね、打線も沈黙。昨日までの良い流れを手離してしまったのではないだろうか。
ただ、東條投手が久々に登板できて、状態を確認できたというのは良かったかな。
それと、昨日から安田選手に当たりが出てきているところも、数少ない明るい材料かも。

これだけ完敗だったので、切り替えやすいだろう。明日はしっかり勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹痛や頭痛があってツラかった [日記]

昨晩は23時半頃に就寝し、3時過ぎに目が覚める。
鈍い頭痛があり、二度寝しようとしたが、なかなか眠ることが出来なかった。
扇風機をタイマーセットしたが、それが切れても眠れなかったので、1時間以上経ったはず。
それでも、何とか眠れたようで、次に目を覚ましたのは6時のアラームだった。



夢は見たが、内容はうろ覚え。
大きな施設内で秩序を乱そうとする組織があり、それに対抗しようとしている夢だったと思う。
また、変な夢を見たものだ。一体何を意味しているのやら…



朝も頭痛はする。体のダルさも相変わらず強いし、散々な一日のスタート。
更に朝食後には腹も痛くなってきた。
外出の必要がないのが、せめてもの救い。一日閉じこもって、とにかく養生に努めることにする。

午前中に洗濯をし、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
午後は、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人の検索、ネットやメールのチェック、そして日記を書く。

腹痛は午前のうちに治まってくれた。
頭痛も昼過ぎに治まったが、目を開けているのがツラい状態。
夜になって、それがまた頭痛に繋がってきたかもしれない。もう、本当に嫌だ…

あとは寝るだけなので、出来るだけ早めに寝てしまおうと思う。
明朝の目覚めの時には、少しでも体が楽になっていてほしい。切に願う…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感