SSブログ

少しだけ食生活に潤いが? [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。
何となく胸が苦しい感じがして、ちょっと眠れない時間が続いた。一体何だったのだろう?
二度寝して、次は5時半前に目が覚めた。
アラームが鳴るまで1時間もないのに…せめて鳴るまで寝ていたかった。

夢は久々に見た記憶がない。

体のダルさは強いが、昨日よりはマシになっている気がする。
少しスッキリしたくて、今日は爪を切った。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かす。

10時前になり、車で外出。今日は月一恒例の小樽行きの日。
このところと比べると、交通量が多い気がする。そして、スピードが遅め。
目的地への到着は、想定よりも少し遅くなった。

用事は滞りなく済ませることが出来て、すぐに札幌に戻って来る。
帰宅途中に郵便局に寄り、ATMで入金。
帰宅は12時過ぎ。今日も事故などなく戻って来ることが出来た。良かった…

MLB中継はまだ続いていたが、もう試合は9回だった。

昼食後、小樽の用事のまとめをして、もう一度車で外出する。

今度向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
小樽行きの日なので、カレーとご飯を作ってくれていた。いつもながらありがたい。
更にスナック菓子なども買っていてくれて、それも持たせてくれた。本当にありがたい。
少しでも生活に色が付く(?)という感じかな。
叔母の状態が気になっていたが、今日は良い感じに見えた。
血圧の数値を聞くと、先日よりは下がっているようだが、それでも高め。
十分注意してほしいところだ。何かあれば、いつでも家に行くからね!

帰宅後、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

夜も、プロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだ。
明日も外出したいと思うので、いつもより1時間早く起きようと思っている。
なので、出来るだけ早めに寝たい。



台風11号が発生したようだ。影響の出そうな地域では、十分に気を付けてもらいたい。
色んな情報を吟味して、時には避難する勇気も必要。とにかく命を守る行動をしてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。