SSブログ

投打が噛み合い、快勝! [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗だったマリーンズ。今日もゴールデンイーグルスとの対戦。
先発投手は小島投手。なかなか白星の付く投球が出来ないのが続く。今日は試合を作ってほしい。
相手は早川投手。久々の登板となるが、この苦手とする左腕投手を打線が攻略できるか?


初回、先頭の荻野選手が三塁打を放つ。一死後、中村奨選手が犠飛を打ち、幸先よく1点を先制する!
更に山口選手が死球を受けて出塁すると、井上選手が本塁打!2点を追加した!
続く安田選手が安打を放ち、岡選手が内野安打で続いて1・2塁としたが、更なる一本は出なかった。

2回、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取る。

その裏、先頭の小川選手が内野安打で出塁する。一死後、高部選手が二塁打!1点を追加する!
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取られた。

3回、先頭から連打を浴びる。その後、一死1・3塁となり、犠飛を打たれて1点を返される。

その裏、二死から岡選手がラグーンに飛び込む本塁打!1点を追加する!
更に佐藤都選手が二塁打を放つが、そのあとは続かなかった。

5回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

その裏、一死から井上選手が二塁打を放つと、安田選手が2試合連続となる本塁打!2点を追加する!
二死後、佐藤都選手も本塁打!もう1点を加えた!

6回、先頭に安打を打たれ、二死後に四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、一死から高部選手が内野安打。送球エラーもあり、2塁に進む。
しかし、あとが続かなかった。

7回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

その裏、先頭の井上選手が四球を選ぶ。
その後、二死2塁になり、佐藤都選手が二塁打!1点を追加する!
続く小川選手の当たりがエラーを誘い、1・3塁としたが、更なる一本は出なかった。

小島投手は、7回を投げ切り1失点で降板。
打線の援護もあり、今日はしっかり試合を作ってくれたし、長いイニングを投げてくれた。
これくらいの投球を期待している投手なので、ぜひ次の登板でもお願いしたい。

8回のマウンドには、新人・廣畑投手が上がる。
二死後に本塁打を打たれ、1点を返される。
更に安打を打たれて、四球で出塁を許すが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の高部選手が四球で出塁するが、あとが続かなかった。

9回は田中投手がマウンドに上がり、三者凡退に抑えて、試合終了。


9-2で勝利!快勝で、この3連戦も勝ち越し!万歳!
小島投手が長いイニングをしっかり抑えて、打線も珍しく序盤から得点を重ねる。
勝ちパターンの投手を温存できたことも大きい。

変則的な日程で、明日も試合がある。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。