SSブログ

令和4年、早くも経った8か月 [日記]

昨晩は22時半前に就寝した後、目が覚める。
どのくらい眠ったのかな…と、時計を見ると、24時前。全然眠っていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時半頃。もう一度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。



引っ越してきたばかりのマンションの隣室の人。複数いるはずなのに、一人姿が見えない。
そして、天井裏に人が隠れている気配を感じる。そんなような夢を見た。

それと、夜遅くに兄と知人女性とタクシーに相乗りして、家へ帰る。
兄が最初に降り、その後知人女性のことが何か気になる。そんな感じの夢も見た。

一体何を意味しているのか…あまり気分の良い夢でもなかったんだよなぁ。



体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっていて、起き出すのにものすごい体力を要した。
動くのが本当にツラい。でも、動かないと生活できないので、かなり無理をする。
外出しなくても良いというのが救い。今日も一日部屋に閉じこもって、体を休めることにする。



MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人の検索、ネットやメールのチェック、そして日記を書く。

今日は月末なので、資産状況をチェックし、Excelにまとめる。
当然のことだが、確実に蓄えが減っていく。
まだ数年は過ごせる余力はあるけれども、やはり焦りは出てくる。何とか稼ぐ道を探さないと…



今日で8月が終わる。今年も残り4ヶ月か…本当に月日の経つのは速い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。