SSブログ

更新し、運転免許格下(?)へ [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、3時頃に目が覚める。
そこからなかなか二度寝できない時間が続いた。それでも何とか眠って、次に目を覚ましたのは5時頃。
いつもより1時間早い起床。



夢はいくつか見たと思うのだが、内容をあまり思い出せない。
一つは、あんかけチャーハンか何がが、水っぽくて美味しくないという夢だったと思う。

相変わらず、何を意味する夢なのか、さっぱり分からない。美味しいものを食べたいということか?



体のダルさは、昨日よりまた強くなっている。そして、舌に痛みがある。何だろう?非常に気になる。
今日はヒゲを剃り落とした。
サッパリしたのだが、剃った後が結構青い。ヒゲが濃いのは、本当に嫌だね。



朝食を摂り、8時前に車で外出する。
行先は、運転免許試験場。早いうちに免許証の更新をしてしまおうと思ったため。

普段運転することがない曜日と時間なので、少し不安があった。
車の量は多いが、流れは比較的スムーズ。
ただ、行きの途中で事故現場に遭遇。かなり無茶な追い越しをする車もいて、ちょっと不快だった。

試験場への到着は、ほぼ想定した時間。整理券を配っていたが、入場はかなり早く出来た。
受付けをして、証紙を購入し、用紙に必要事項を記入して、視力検査に臨む。
僕が並んだ列は、数人前で検査に異常に時間がかかる人がいて、ちょっとイライラ。
それから写真撮影をし、何とか一番早い時間の講習を受けることが出来た。

講習は120分。長い…
開始前と途中の休憩時間に、持参した新聞を読んで、時間を潰す。

講習が終わり、新しい免許証を受け取る。分かっていることだが、やはり色はブルー。
これまでゴールドだったので、格下げになった思いだ。
次の更新ではゴールドに戻るように、問題のない運転を心掛けよう。

免許証の写真を新旧比較して見てみる。前はゴールド免許なので、5年前ということになる。
かなり頬がこけている。写真が暗くて、尚更顔色が悪く不健康そうに見えてしまう。
ただ、AGAの治療の甲斐あってか、頭髪は今回の方がボリュームがある(笑)
毎回のことだが、運転免許証の写真で満足したことがないなぁ。



無事車で戻って来ることが出来て、その足でスーパーへ買い物に行く。
食料品を少し買い込んでから帰宅。時間は12時半。少し遅めの昼食を摂る。

その後は、新聞を読み、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。
夜は、新着求人の検索をし、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。少し睡眠時間が短かったので、今日は出来るだけ長く寝たいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。