SSブログ

質の良い睡眠取るにはどうすれば [日記]

昨晩は23時前に就寝。1時半前に目が覚めて、二度寝する。
次に目を覚ましたのは4時半過ぎ。もう一度眠れて、次は6時のアラームで目を覚ました。



街中でスポーツに興味を持ってもらうための活動をしている女性の夢を見た。

それと、新提案商品の大ヒットで担当者たちが忙しくしているのを見て、強い疎外感がある。
いや、嫉妬かもしれない。そんなような夢も見た。

今日もあまり気分の良くない夢だった。仕事に関する夢だが、どういう意味合いの夢だったのだろうか。
それか、仕事ということではなく、認められたい、褒められたい、そういう思いなのだろうか。



体のダルさは相変わらず。
今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたいと思う。



軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
TV番組をダビングしたDVDや録画したTV番組を観る。
それから、録画している大相撲中継を追っかけ再生で観る。



大相撲春場所は、今日が四日目。
今日から幕内の嶋津海関が休場。昨日の取組みで脚を痛めていたが、それが理由のようだ。
しっかり治して、来場所以降に備えてほしい。
一方、十両の英乃海関が、昨日休場したが、今日は本当に出場した。しかも白星。良かったね。

横綱・照ノ富士は完敗で、星が五分に戻った。
大関は、霧島関が今日もらしくない内容で、なんと4連敗。豊昇龍関は辛くも白星を挙げた。
貴景勝関と新大関の琴ノ若関も白星を挙げて、霧島関以外は3勝1敗となった。
関脇は、大栄翔関が小結・錦木を下して、初白星。若元春関は小結・阿炎に敗れて初黒星を喫した。
小結の阿炎関は4連勝で、錦木関は1勝3敗となった。
平幕の勝ちっ放しは、大の里関と新入幕の尊富士関の2力士に。ここまで若手が頑張っている。

北海道出身の一山本関は、突き放しきれず、手繰られて後ろ向きに。引きも叶わず3敗目を喫した。
この相手には3場所連続で手繰られて敗れている。この攻めにはしっかり対応できるようにしたい。
ただ、前に出る姿勢が見えているので、この取り口を続けてほしい。頑張って!



夜は、プロ野球のオープン戦の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックする。
そして、日記を書く。
あとは寝るだけ。毎日のように、目を開けているのがツラい。質の良い睡眠を取れるようになりたい。
何とかならないものだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。