SSブログ

氷割りするも全ては除けられず [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時半前に目が覚め、二度寝する。
次は5時半前に目が覚めた。アラームが鳴るまで寝ていられないか…

夢は見た記憶はあるのだが、内容を全く思い出せない。

体のダルさは、昨日よりも強くなっている。



午前中、軽く体を動かした後、外出。
まず駐車場へ行く。車の後方に除けてあった雪は、かなり減っている。
車の横は、舗装面が結構露出してきている。だが、道路側は、氷や雪がしっかり残っている。
ただ、車の近くは薄めの氷に見えたので、剣先スコップで割れるかどうか試してみた。
少しは割れて、割れた分は車の後方へ除けたが、まだ結構厚い部分が多くて、途中で諦めた。

それからドラッグストアを2軒ハシゴして、食料品を買い込む。
そこまで必要は無かったのだが、いつかは買うことになるものなので、懸賞に応募するために買うことにした。

帰宅後、左膝に痛みがある。氷割りの時にスコップをぶつけてしまったせいかな。
様子を見ようと思ったが、なかなか痛みが引かないので、湿布を貼ることにした。
明日目を覚ました時に治まってくれていると良いのだが…

部屋の中を歩き回り、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
その後、録画していた大相撲中継を追っかけ再生で観る。



大相撲春場所は、今日が五日目。
幕内の剣翔関と金峰山関が今日から休場。
剣翔関は昨日自分で立ち上がれなかったので、そうなると思ったが、金峰山関は気が付かなかった。
どちらもしっかり治して、また元気な姿を見せてほしいと思う。

横綱・照ノ富士は初顔の平幕力士に完敗。連敗で黒星先行となった。
脚をかばっている様に見えたが、明日以降大丈夫だろうか。
大関は、霧島関がようやく初白星を挙げた。豊昇龍関は相手の良い形になっても動じず、4勝目。
カド番の貴景勝関、新大関の琴ノ若関が敗れて、共に3勝2敗となった。
関脇対決は、大栄翔関が若元春関を下し、小結対決は土俵際の逆転で阿炎関が錦木関を下した。
ここまで勝ちっ放しは、小結・阿炎と平幕の大の里関と新入幕の尊富士関の3力士。
役力士にこれからの踏ん張りに期待したい。

北海道出身の一山本関は、今日は突き押しで攻め切って2勝目を挙げた。この調子で明日も頑張って!
幕下上位の北大地さんは、攻め込まれ、得意の左下手を取った時は既に土俵際。黒星先行となった。
これ以上負けると、今場所後の十両昇進は無いだろう。残り4番、頑張って!



夜は、プロ野球のオープン戦の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェック。
それから日記を書く。
あとは寝るだけ。今日もかなりツラかった。目を開けていられず、疲労感というかダルさもヒドかった。
少しでも質の良い睡眠を取って、体を回復させたいが…全くそれが出来ないのがツラい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。