SSブログ

スーパーに何軒も [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝し、1時過ぎに目が覚めた。
この時点で夢を複数見たはずなのだが、全く内容を思い出せない。

それから二度寝をしようとしたのだが、なかなか眠れない。
このまま朝を迎えるのではないかと不安になったが、何とか眠れたようだ。
朝は5時頃に目を覚ました。

とある家から離れた場所へ荷物を運ばないといけない。総勢4人で大急ぎで搬出する。
そのうちの一人は騙されて働かされているのだが、気付かれないように他の三人がうまいことやる。
そんな感じの夢を見た。
何故騙されているのか、どうしてそんなことになっているのか…経緯は全く分からない。
非常に変な夢だった。一体何を意味しているのであろうか?



体のダルさはあるものの、昨日までよりはかなり楽になっている。
しかし、夢のせいで気分は何だかどんよりしている。

午前中に徒歩でスーパーへ買い物へ。今日も20円引きのシールを配布することになっていた。
何とかそれをGETして、まずいくつかの買い物をする。



帰宅後、軽く体を動かした後、10時になって今度は車で外出する。
雪は薄っすら積もっているものの、ほとんど雪除けは必要ない状態。
車の上の雪を落として、サラッと雪を除ける。
そして、いつも以上に酷いことになっている鳥の糞を拭き取る。全く本当に面倒だ。

その作業を終えて、ようやく出発。行先は小樽。月一恒例の用事を済ませる日。
道路の状態はそれ程悪くないのだが、結構他の車のスピードが遅い。
途中からはそれなりにスムーズに走れるようになったが、いつもより到着が遅れてしまった。

少し時間がかかる家もあったが、何とか用事を終えて帰宅。
今日も無事に戻ってくることが出来た。本当に良かった。



昼食を摂り、支度をして、再び車で外出。

まず向かったのは叔母の家。だが、その前に郵便局へ行って、入金をする。
叔母は、カレーを作ってくれていて、ご飯やスナック菓子などとともに渡してくれた。
いつもながら、ありがたい。所得のない今の僕には、経費節約につながるので、本当に嬉しい。

体調は変わらない様子。
これから気温がグッと下がってくるので、体には十分に気を付けてもらわないと。

いつものように新聞の週間TV番組表を渡して、そして戻ってくる。

次に向かったのはスーパー。食料品を買い込むのだが、いつもとはちょっと違う内容となった。



帰宅後、部屋が暗くなるまで新聞を読み、それから再度、午前中に行ったスーパーへ。
残りの20円引きシールを使って買い物。
午前中と違って時間があるので、何か買うものがないか、店内をくまなく見て回った。
シールは使い切る。
少しでも日頃の買い物を安く済ませるために、面倒でも複数スーパーを回らなくては…



帰宅後、録画したTV番組を観る。
夜は、ネットやメールをチェックして、日記を書く。
併せて、やらなければいけなかった銀行口座間の振り替え手続きも行なう。
しかし、ここで振込人の名前を変えないといけないところを、すっかり忘れてしまった。
手続きを削除しようと思ったが、時すでに遅し…結構ショック。情けない。

日中はほとんど新聞を読む時間を取れなかったので、寝るまでに新聞を読み終えないと。
明朝回収してもらえるゴミも出しておかないといけないな。

そして、今日も出来るだけ早めに寝たい。明日は外出予定はないが、体調は少しでも整えたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。