SSブログ

昨年までなら祝日だった今日 [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。
その後、今日も二度寝しようとしても眠れない時間が続く。
何とか眠れたようで、朝は6時のアラームで目を覚ました。



休学中の大学にいい加減に行こうと思えるようになる。
しかし、その朝に野球の中継を観ていて時間を忘れ、結局朝の講義に間に合わなくなりそうになる。
急いで支度をするが、親に朝食を摂りなさい等注意を受ける。そんな感じの夢を見た。

それと、大規模な展示会の会場設営に立ち会うように、その前日に命令される。
段取りを確認すると、大掛かりな商品の組み立てに業者の力が必要なのにも関わらず、全く手配されていない。
あまりの杜撰さに呆れ果てる。そんなような夢も見た。

大学の夢に職場の夢。そういう立場の頃を深層心理で懐かしんでいるのか?
少なくとも、今の状態ではいけないと考えているということなのだろうなぁ。
分かってはいるけれども…



体のダルさは昨日ほどではないが、少しノドの調子がおかしい。
今日は外出する必要がないので、一日部屋に閉じこもって過ごすことにする。

午前中に軽く体を動かし、そして新聞を読む。
午後は部屋の中を歩き回ったり、録画したTV番組を観たり。
主に観たのはM-1グランプリの敗者復活と決勝。
特に決勝はここ数年、いや、今までの中でかもしれないが、一番面白かったように思う。
まだまだネタを観たことのないコンビがたくさんいるんだな。
もっとネタ番組が増えたら良いのに…

夜は、いつものようにネットやメールをチェックして、日記を書く。
あとは夕刊を読んで、そして寝るだけ。



今日は昨年までなら「天皇誕生日」で祝日。要するに上皇陛下のお誕生日ということだ。
平成から令和に変わり、色んな変化があったこの一年。それもあと一週間余りか…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。