SSブログ

カーリング世界選手権!まずは女子 [日記]

昨晩は21時前に就寝。23時半前に目が覚めて、二度寝。次は2時頃に目を覚ました。



死んだ親戚の家へ、手続きに必要なものを探しに行く。そんな感じの夢を見た。

それと、買って来た肉のブロックを食べようとして切ったものの、厚く大きくなり過ぎて食べづらい。
そんなような夢も見た。

相変わらず意味不明な夢。肉の夢は、ステーキでも食べたいという欲求の現れなのだろうか?



こんな時間に目が覚めて、どうしようか迷ったが、録画が始ったカーリング中継を、追っかけ再生で観る。

カーリング女子の世界選手権が、開幕した。13チームで争われる。
日本の代表は、日本選手権を制したSC軽井沢クラブ。初戦はニュージーランドと対戦。

日本の後攻でスタート。ショットが安定せず、1点ずつ取り合った後、3エンドにスチールを許す。
同点に追い付いた後の5エンドにビッグエンドの大ピンチとなるが、相手のミスで1失点に留まる。
前半を1点ビハインドで終えて、迎えた6エンド。両チーム初めての複数得点で逆転。
すぐに追い付かれるも、8エンドに3点のビッグエンド。
そして、1点差で迎えた最終エンド。相手の最終投が、日本の石をNo.1にしてしまい、試合終了。
8-6で辛くも勝利。初めての世界選手権で、初戦は思うように出来なかったか。
特にバックエンドの二人のショット精度が、かなり低かった。
ジュニアで世界を制したメンバーでもあるし、早めにアイスにも雰囲気にも慣れてほしいところ。
次戦からは厳しい相手ばかりになる。頑張って!



試合が終わった後、ベッドで横になって過ごすが、寝ることは出来なかった。
当然寝不足感が強く、目を開けているのが非常にツラい。
体のダルさは、昨日よりも強くなっている。そして、軽くだが頭痛がする。
生活リズムを狂わしてしまっているので、その影響だろうか?
だとすると、この状態はしばらく続くことになるな(笑)



軽く体を動かし、新聞を読む。

11時を過ぎて、車で叔母の家へ。いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
脚が痛くて、あまり外に出ていないらしい。
病的なものではないので安心しているが、生活が不自由になりつつあるかも。
米寿を迎えようとしている年齢でもあるし、今後のことをもう少し真剣に考えておくべきかもしれない。

帰宅後、録画していたMLBの中継を、追っかけ再生で観る。
更に、プロ野球のオープン戦の中継も始まったので、二画面にして観る。
TVで野球観戦をしながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

中継が終わった後、録画したTV番組を一つ観て、それから録画していた大相撲中継を追っかけ再生で観る。



大相撲春場所は、今日が中日の八日目。
今日から幕内では金峰山関が再出場。首のテーピングが痛々しいが、出るからには頑張ってほしい。
しかも、休場明け最初の一番で白星を挙げた。
一方、十両の白熊関が今日から休場となった。腰を痛めたという話。
残念だが、しっかり治して次の出場機会に備えてほしい。

大関の霧島関が今日も敗れて6敗目。その他の3大関は白星で、揃って6勝となった。
関脇は、大栄翔関は白星で星を五分に戻したが、若元春関は大関に敗れて3敗となった。
小結は、阿炎関は勝って連敗を止めて6勝目。錦木関は7連敗となり、あとが無くなった。

新入幕の尊富士関が、ただ一人幕内で勝ち越しを決めた。大の里関がただ一人1敗を守る。
この二人は、明日は役力士との取組が組まれた。さて、その力が通用するか?楽しみだ。

北海道出身の一山本関は、突き切れなかったが、タイミングよく叩きが決まり、星を五分に戻した。
本当は前に出て勝負を決めてほしいが、仕方ないか。明日も頑張ってほしい。



夜は、ネットやメールをチェックし、明日収集のゴミを出し、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も明日に備えて、早く寝ようと思う。



今日は夕方くらいから雨が降ったようだ。
そして、明日から明後日にかけては、まとまった雪が降るという予報。また積もるのか…
ただ、最高気温はプラスの予想なので、積もっても早めに解けてくれることを願う。
もう雪除けはしたくない!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。