SSブログ

結構な降りの雪だと思ったが [日記]

昨晩は22時半前に就寝。目が覚めて、時計を見ると23時半前。まだ1時間ほどしか眠れていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは3時半前。
もう一度寝ようとしたが、なかなか眠れなかった。
それでも何とか眠ったようで、次に気が付いたのは6時のアラーム。



夢はいくつか見た記憶があるが、内容はあまり詳しく覚えていない。
一つは、大きなトラックを移動させようとして、周囲に障害物が多くて上手くいかない。
そんな感じの夢だった。

それと、留守にしていた知人宅にお邪魔していると、全く知らない人が帰宅してきたという夢。
経緯を話しているところに、更に多くの人が訪ねて来て、勝手に家の中で遊び出す。そんな感じだった。

また、何かしらの理由で切羽詰まっている夢なんかも見た。他にもあったはずだが、あとは思い出せない。

いつもながら、よく分からない夢ばかり見る。何を意味しているのだろうか?
せめて楽しい夢を見たい。それなら少しは気分よく目覚められるかもしれないから。



体のダルさは強いが、昨日よりはマシな感じがする。
今日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくりすることに決めた。



軽く体を動かし、新聞を読む。
午後は、サッカーJリーグとプロ野球のオープン戦の中継が同時刻に始まり、二画面で観る。

Jリーグは、北海道コンサドーレ札幌の試合。ここまで3試合、無得点で2敗1引分けという状況。
今日は、前半スコアレスで終わり、後半に2点を失う。だが、その後1点を返す。
今季チーム初得点を挙げたのは、高卒新人の原選手。
しかし、その後は得点を奪えず、3連敗。攻撃的なサッカーを目指すチームだが、全くダメ。
何とか次こそ初勝利を見せてもらいたい。

プロ野球のオープン戦は、北海道日本ハムファイターズの試合。序盤に得点を重ねて勝利した。

両方の試合が終わった後、録画していた大相撲中継を追っかけ再生で観る。



大相撲春場所は、今日が七日目。
やはり、横綱・照ノ富士が今日から休場となった。膝の不調かと思っていたが、腰椎とのこと。
二場所連続で十五日間土俵に上がることが出来なくなっている。今後が心配だ。

大関は、霧島関がまたも完敗で5敗目。他の3大関は白星を挙げて、5勝とした。
関脇は、大栄翔関が敗れて4敗目。若元春関は5勝目を挙げた。
小結は、阿炎関は大関に敗れて2敗に。錦木関は今日も敗れて、二日目から6連敗となった。

今日が終わった時点で、幕内の勝ちっ放しは新入幕の尊富士関ただ一人となった。
明後日から少し上位の力士とあたることになるかな。どこまで通用するかを見てみたい。

北海道出身の一山本関は、突き押しで前になかなか出られず、最後は力負け。押し倒されて4敗目。
でも、前に出ようとする意欲が感じられる良い取り口。明日以降も攻める相撲を見せてほしい。
幕下上位の北大地さんは、立ち合いに変化するも対応され、完敗で3敗目。
勝ち越しのためには、もう負けられなくなった。ここから意地を見せてもらいたい。
二人とも頑張って!



夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、早めに寝ようと思う。



昨晩結構雪が降っていたのを、窓から見た。そして、今朝も少し雪が降ったが、これはすぐに止んだ。
その後、ベランダを見ると、全然雪は積もっていない。結構降ったと思ったのに…
すぐに解ける程度の降りだったのかな?でも、明日の天気予報を見ると、まとまった量が降りそう。
ただ、最高気温はプラスの日が続く。早めに解けてくれることを願うのみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。