SSブログ

別海に続いて北海も敗退 [日記]

昨晩は、録画したカーリング中継を観てから就寝。日付が変わって、1時半過ぎだった。
4時半頃に目が覚めて、二度寝する。次は6時のアラームで目を覚ました。



夢は見た記憶があるが、内容をあまり覚えていない。
一つは、外国人の知人に胸のことを指摘され、漏斗胸のことを説明する。そんな感じの夢だったと思う。
その他、昔の職場の独身寮の今の姿を見る夢だったような。

何を意味するものなのか全く分からないが、それ程気分の良い夢ではなかったような記憶がある。



体のダルさは相変わらず強い。寝不足感がかなり強く、目を開けているのが非常にツラい。
そして、首に痛みがある。慢性的にコリがあるが、それが酷くなったということだろう。
何もせずに様子を見るが、寝る時は湿布を貼っておこうかなと思う。

今日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。



午前中、カーリング中継を観ながら、洗濯をする。

カーリング女子の世界選手権。昨晩観たのは現地朝の試合で、アメリカ戦。
後攻でスタートし、リードを奪うも、4エンドに4点のビッグエンドを許して逆転される。
5エンドに同点に追い付き、再び2点リードを許すも、9エンドに追い付く。
しかし、先攻で迎えた最終エンドに、最終投でNo.1を作ることが出来ず、7-9で敗戦。
これで6敗目。決勝トーナメント進出のためには、もう負けられなくなった。

今朝観た試合は、現地夜のスウェーデン戦。
後攻でスタートして、1エンドに1点を取らされる。
その後は、大ピンチを再三スーパーショットで免れて、ロースコアで試合が進む。
しかし、7エンドに2点を奪われると、8エンドに1点を取らされ、9エンドに2失点。
そして、3点ビハインドで迎えた最終エンドは、最終投の前に追い付けなくなり、3-5で敗戦。
7敗目で、決勝トーナメント進出は無くなった。
まぁ、こんなものだろう。他チームと比べて、やはりショット精度が低すぎる。今後の課題だ。
残り2試合、何とか善戦してほしい。そして、一つでも多く勝ってほしい。



カーリング中継を観た後、軽く体を動かしたり、部屋の中を歩き回ったりする。
そして、録画しているセンバツ高校野球の中継を追っかけ再生で観ながら、合間に新聞を読む。

今日は第2試合に、北海道代表の北海高校が出場。相手は言わずと知れた強豪の大阪桐蔭高校。
初回から毎回四球で走者を許す苦しい展開。それでも2回までは無失点でしのいでいた。
3回、投手の拙い守備もあり、二死満塁のピンチに。ここから2本の適時打と押し出し四球で4失点。
だが、4回に3連打で無死満塁の大チャンスを作る。二死後に相手のエラーで1点を返す。
満塁のチャンスが続いたが、あとが続かなかった。
その裏、無死満塁から犠飛で1点を失うと、6回に連打の後に犠飛と適時打を打たれ、2失点。
打線は走者を出しても本塁が遠く、1-7で敗戦。別海高校に続いて、初戦敗退となった。
もう少し良い試合を観たかった。完全に力負け。また鍛え直して、夏に臨んでほしい。
お疲れ様でした。胸を張って帰って来てください。



その後は、録画していた大相撲中継を、追っかけ再生で観る。

大相撲春場所は、今日が十三日目。
幕内最高優勝争いの単独トップに立つ新入幕の尊富士関は、関脇・若元春に快勝。1敗を守った。
明日勝てば、優勝が決まる。その相手に選ばれたのは、元大関。楽しみだ。
3敗で追うのは4力士。そのうち、大関・豊昇龍と平幕の豪ノ山関が対戦。大関が3敗を守った。
3敗の新大関・琴ノ若は、カド番大関・貴景勝に敗れた。貴景勝関は勝ち越しを決め、カド番脱出。
大の里関は、関脇・大栄翔を下して、3敗を守った。大栄翔関は負け越しが決まった。
大関・霧島は今日も敗れて、ついに10敗。
小結は、阿炎関は5敗目を喫し、錦木関は連敗を11で止めた。

北海道出身の一山本関は、突き放せずに右四つに組む形になる。
寄って出るも攻め切れず、まわしを切られてすぐに投げられて、黒星先行になった。
勝ち越しには、もう後がない。残り二日、連勝するしかない。頑張って!

幕下上位の北大地さんは、左にズレる立ち合いから突き落として3勝目。1点の負け越しに留めた。
来場所も15枚目以内には残れるかな。十両を目指して、鍛え直してほしい。お疲れ様でした。



夜は、プロ野球のオープン戦の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェック。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、何とか読み終えてしまいたい。
それと、カーリング中継があるので、やはりそれも観たい。寝るのはそれからだ。
二日連続で就寝は日付が変わってからになるだろう。まだまだ寝不足は続く…(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。