SSブログ

大相撲、新入幕優勝近付く [日記]

昨晩は22時前に就寝し、3時頃に目が覚めた。
夢は見た覚えがあるのだが、その内容をどうしても思い出せない。



録画しているカーリング中継を追っかけ再生で観る。
観終わった後、再びベッドに横になり、寝ようとしたが、ダメだった。
シャワーを浴びた後、朝食を摂りながら、更にカーリング中継を観る。



カーリング女子の世界選手権。
現地昼の試合で、日本は韓国と対戦。これまでリザーブだった両川選手が初出場した。
先攻でスタートして、2エンド。
有利に進めていたが、フォースの2投が大きなミスになり、4点のビッグエンドを許した。
更に3エンドにスチールされる。
その後、複数得点を2度記録するも、更に2度スチールされ、9エンド終了時にコンシード。
4-9で敗れた。

現地夜の試合は、世界選手権現在敵なしのスイスと対戦。
前の試合にリザーブに回った西室選手が戻り、当初のメンバーに。
後攻でスタートし、1エンドに1点を取らされると、2エンドにすぐ逆転される。
3エンドには2点スチールされ、6・8エンドに3失点。8エンド終了時にコンシード。
3-10で完敗。

これで4連敗。今日はチームの世界ランクが2位と3位が相手だから仕方ないかもしれないが。
でも、他のチームと比べて、ショット精度がやはり低すぎる。まだまだ経験不足ということかな。
現時点での自分たちの立ち位置を明確に理解できる大会になっていると思う。
五輪出場のポイントが懸かる大事な大会ではあるが、もう失うものはない。
思い切って、伸び伸びやってもらいたい。



今日は午前中に洗濯をし、軽く体を動かす。
そして、センバツ高校野球を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。
昼前には昼食用に米を炊き、献血で貰った料理の素(?)を使って今日も料理をする。
グラタンを作ったのだが、全く焦げ目がつかず、シチューみたいになってしまった。
まぁ、食べられる物にはなったから良かったけど。

高校野球を観終えた後、録画していた大相撲中継を、追っかけ再生で観る。



大相撲春場所は、今日が十日目。
幕内の翔猿関が休場。しかし、明日は出場するとのこと。安静にしていなくて大丈夫か?心配だ。

今日の幕内の注目の一番は、全勝の新入幕・尊富士関と1敗の大の里関の対戦。
立ち合いすぐに中に入った尊富士関が、休まず攻めて全勝を守った。
これで2差でのトップになり、新入幕での優勝に一歩近付いた。
明日は大関との対戦が組まれ、これもまた楽しみだ。

大関は、霧島関が完敗で7敗目。あとが無くなった。
豊昇龍関は立ち合いの変化で関脇・若元春を下して7勝目。
カド番の貴景勝関は、関脇・大栄翔に屈して3敗目。新大関の琴ノ若関は勝ち越しを決めた。
関脇の二人は、共に五分の星に。
小結は共に敗れ、阿炎関は4敗目。錦木関は9連敗となった。

北海道出身の一山本関は、今日は突きに徹して前に出ての回心の白星で、星を五分に戻した。
明日もこの調子で、白星を掴んでもらいたい。頑張って!



夜は、プロ野球のオープン戦の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェック。
そして、日記を書く。明日収集のゴミを出して来ないといけないな。

明るいうちに新聞を読み切れなかったので、読み終えてから寝たいと思う。



今朝、窓の外を見ると雪景色。夜中に結構降ったようだ。
そして、昼過ぎまで断続的に雪が降り、時折強い降りになった。
ただ、ベランダは朝までに積もった雪は、日中にかなり解けた。気温は高いということなのかな?
とにかく早く解けてほしいな。雪除けはしたくないから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。