SSブログ

今場所は平幕優勝濃厚か [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し。3時過ぎに目が覚める。二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。
ウトウトとしたのだろうか?次に気が付いたのは5時頃。
ただ、体を全く起こせず、しばらく横になったままでいるしかなかった。

精神的に病んで、通院受診する。そんな感じの夢を見た。
嫌な夢だ。一体何を意味しているのだろう?

体のダルさは、相変わらず強いまま。腰のコリもかなり強い。いつもながらシンドイな。



午前中、MLB中継を観た後、軽く体を動かし、徒歩でスーパーへ買い物に行く。
帰宅後は、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

そして、プロ野球や大相撲の中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。



大相撲秋場所は、今日が九日目。
今場所二度目…横綱・大関が総崩れした。横綱は4敗目。
貴景勝関は、小結・霧馬山に敗れ、3敗目。霧馬山関は6勝目。
正代関は、二日目から8連敗となり、九日目にして負け越しが決まった。
カド番の御嶽海関は、関脇・大栄翔に完敗。6敗目で、かなり厳しい状況に。大栄翔関は3勝目。
関脇・若隆景は今日も勝って6連勝。豊昇龍関は4連敗で黒星先行となった。

幕内でただ一人勝ちっ放しだった北勝富士関は、今日も白星を連ねた。
1差で追うのは、平幕の玉鷲関のみ。2敗力士も、平幕の3力士のみ。
今場所は平幕優勝になるのかな…早くもそんな雰囲気が漂っている。

北海道出身の幕内・一山本関は、突き切れずも、まわしを取っての上手投げで白星を先行させた。
十両の北青鵬関は、肩越しだが上手を取り、徐々に体勢を作って8連勝。勝ち越しを決めた!
幕下上位の矢後さんは、引いて呼び込み、そのまま敗れて4連敗。負け越しが決まった。
あと二番、何とか勝って、番付の落ち幅を最小限にしたいところ。

明日は皆が勝つのを見たい。頑張って!



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。あとは寝るだけだ。



今日は午前中は雨は降っていなかったが、午後になって降り出した。
未明には大雨になるという予報になっている。やはり台風接近の影響か?
各地色々な影響が出ているようで、残念ながら死者も出たようだ。
可能な限り、人命最優先での行動を考えてほしい。明日もまだまだ大変そうだ。
これ以上何もないことを、ただただ祈るばかり…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

零敗でCS進出ますます厳しく [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は劇的な逆転勝利を挙げたマリーンズ。今日もファイターズと対戦。
先発投手は、鈴木投手。前回登板では好投してくれただけに、今日も試合を作ってほしい。
相手は加藤投手。前回対戦では勝つことが出来たが、好投手の左腕であるのは間違いない。
荻野選手を欠く打線が、どれだけ意地を見せられるか。


初回、先頭に二塁打を打たれると、セーフティバントを決められ、1・3塁とピンチになる。
ここで適時打を打たれ、あっさり1点を先制された。
尚も1・3塁とピンチは続き、犠飛を打たれて、もう1点を失う。
更に二塁打を打たれて、もう1点を奪われる。
尚も1・3塁で、盗塁を仕掛けてきたが、冷静に3塁走者を動かさずに1塁走者をアウトにした。
だが、その後に適時打を打たれ、痛い4点目を奪われた。

2回、一死から角中選手が安打で出塁したが、あとが続かなかった。

その裏、先頭を四球で歩かせると、内野安打で続かれて、1・2塁にされる。
鈴木投手は、ここで交代となった。
1回0/3を投げて、降板時点で4失点。前回登板は一体何だったのか…今季はもう登板はないかな。
もし機会があれば、その時こそ好投を頼む。それまでにしっかり調整してもらいたい。

無死1・2塁の場面で登板するのは、新人・廣畑投手。
最初の打者に犠打を決められて2・3塁とされるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、二死から高部選手が安打で出塁するが、あとが続かない。

その裏、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

4回、二死から角中選手が安打を放つが、ここもあとが続かなかった。

5回、二死から藤原選手が二塁打を放つが、あと一本が出ない。

その裏、二死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。
ここまで廣畑投手がよく投げてくれた。

6回のマウンドには、岩下投手が上がる。
二死から二塁打を打たれ、申告敬遠で塁を埋め1・2塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

7回は、益田投手がマウンドに上がる。
先頭に二塁打を打たれると、一死後に四球で歩かせる。
二死後に更に四球で歩かせて、満塁のピンチとなるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

8回、一死から藤原選手が安打で出塁。
二死後に中村奨選手が安打を放ち1・3塁としたが、あと一本が出ず、得点ならず。

その裏のマウンドには、久々の一軍登板となる坂本投手が上がる。
先頭に内野安打を打たれるが、後続を三振と内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点に抑えた。

9回、三者凡退に抑えられて、試合終了。


0-4で敗戦。またも勝率5割復帰ならず。大事なこの3連戦を負け越してしまった。
先発投手が試合を壊してしまった。ブルペン陣は粘って無失点に抑えたが、打線が抑え込まれた。
CS進出の3位とのゲーム差が3に広がり、かなり厳しい状況に。
ただ、まだ可能性がゼロになったわけではない。切り替えて、明日こそ勝利を!
全員が意地を、粘りを見せてほしい。頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感