SSブログ

不快感…裸足で部屋に入られる [日記]

昨晩は、22時半過ぎに就寝し、4時半前に目が覚めた。
もう少し寝ようと思ったが、二度寝出来ず、横になったままアラームが鳴るのを待つことになった。



小さなイベントに、ピンでネタをするデビューしたてのお笑いタレントが数人呼ばれる。
主催者にネタの内容を尋ねられ、その内容を聞いて主催側が不安になる。そんな感じの夢を見た。

それと、野球の捕手の練習をする夢も見た気がする。

何を意味するのかは、よく分からない。お笑いのネタをする夢も、野球に関する夢も、よく見る気がする。
僕の深層心理で、何が働いているのだろうか?夢診断できる人が身近にいればなぁ…



体のダルさは、昨日までよりも更に強くなっているような感じがある。
起き上がるのが本当にツラい。
ただ、昨日あった喉の異変や脚の付け根の痛みは気にならない。それはありがたい。



起きてすぐシャワーを浴びた後、風呂の排水口を掃除する。
朝食後に、少しだけ掃除機掛けをし、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

10時半を過ぎた頃だろうか、業者の来訪がある。
今日は、マンションの排水管の洗浄作業を、各部屋で行なうことになっていた。
作業内容は、風呂の排水口に薬剤を入れて、少し時間を置いてから、水を流すというもの。
なので、作業自体は、それ程時間はかからない。
毎年この作業があるが、これなら薬剤さえあれば、自分でも出来そうに思うのだが…どうなのだろう?

初めてこの作業が行なわれた時に来た業者の人が、年配の人だったが、部屋に裸足で上がり込んだ。
廊下に足跡が付いて、ものすごく不快な思いをした。
昨年などは、若い業者さんで靴下を履いていたので、問題なかった。
そして今年、年配の人で、裸足で部屋に入って来た。やはり足跡が…
直接は言わないが、ものすごく不快な気分になった。帰った後に、すぐ拭き掃除をした。

この業者の人は、相手がどう思うか気にかけられないのだろうか?
それとも、僕の感覚がおかしいのかな?



この後は、新聞を読み、録画したTV番組を観て、そして大相撲中継を観る。



大相撲秋場所は、今日が四日目。
横綱・照ノ富士は、両差しを許しながらも白星を挙げて、3勝目。
大関・貴景勝は、張り手の応酬となった激しい一番を制して、3勝目を挙げた。
他の大関は完敗。正代関は3連敗、カド番の御嶽海関は星が五分となった。
関脇は、若隆景関が初白星を挙げ、豊昇龍関は小結・霧馬山を下して3勝目。
大栄翔関は、小結・逸ノ城に敗れて、3敗目を喫した。小結2力士は、五分の星。

幕内の勝ちっ放しは、平幕の4力士。果たして、今後どのように状況が変わっていくだろうか。

北海道出身の幕内・一山本関は、立ち合いで押し込まれるも、引きに乗じて前に出て、3勝目。
十両の北青鵬関は、がっぷり四つとなった長い一番を制して、二日目から3連勝とした。
幕下上位の矢後さんは、良いところなく敗れて、五分の星となった。
皆が揃って勝つのを見たい。頑張って!



夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人の検索、ネットやメールのチェック、そして日記を書く。
あとは寝るだけだ。日中は目を開けているのがツラかった。やはり寝不足なのだろう。
少しでも長い時間寝ていたいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転勝利で、望みを繋ぐ [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗を喫して、あとが無くなった感のあるマリーンズ。今日もファイターズと対戦。
先発投手は、佐々木朗投手。間隔を少し空けての登板。試合をしっかり作ってもらいたい。
相手は鈴木投手。先発では好投している印象のある変則右腕。貧打線は、どれだけ捉えられるか。


初回、先頭に本塁打を打たれ、あっさり1点を先制される。
更に安打を打たれ、一死後にも安打を打たれて1・2塁とされる。
ここは後続を連続三振に斬り、最少失点でしのぐ。

2回、先頭の山口選手が二塁打を放つ。二死後に角中選手が四球を選ぶが、あと一本は出なかった。

3回、先頭の茶谷選手が死球を受ける。二死後、中村奨選手が四球を選び、1・2塁とする。
だが、あとが続かなかった。

4回、一死から内野ゴロを佐々木朗投手がエラー。出塁を許す。
その後、2塁まで進まれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、二死から角中選手が内野安打で出塁するが、あとが続かない。

5回、先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。
だが、後続を打ち取り、ここも無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の茶谷選手が四球を選ぶと、荻野選手が内野安打で続く。
高部選手が犠打を決めて2・3塁に走者を進めると、中村奨選手が犠飛を打ち、同点に追い付く!
更に山口選手が死球を受けて1・3塁となり、井上選手が適時打!勝ち越しに成功する!
尚も走者1・2塁で、安田選手が二塁打!もう2点を追加した!
走者2塁と得点機は続いたが、更なる一本は出なかった。

佐々木朗投手は、5回を投げ切り1失点で降板。
先制されたが、その後は粘って味方の反撃に導いてくれた。次の登板でも好投を頼むぞ!

6回のマウンドには、西野投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

その裏、二死から荻野選手が二塁打で出塁。
ここで、高部選手が前進守備の外野を越える三塁打!1点を追加する!
中村奨選手が四球を選ぶと、盗塁を試みる。この時の悪送球で3塁走者が生還。もう1点を加える!
尚も走者3塁で、山口選手の内野ゴロがエラーを誘い、もう1点を追加した!
更に、井上選手が二塁打を放ち、もう1点を追加する!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

7回は、益田投手がマウンドに上がり、三者凡退に抑える。

8回のマウンドには、前回先発で勝利を収めた佐藤奨投手が上がり、三者凡退に抑える。

9回も相手の攻撃を三者凡退に抑えて、試合終了。


8-1で勝利!連敗を免れ、まだかろうじて首の皮一枚生き残っている。
先制を許したが、その後は投手陣が踏ん張り、得点を与えなかった。
打線は中盤に得点を重ねることが出来て、勝ちパターンのブルペン陣を休ませることも出来た。
佐々木朗投手の早すぎる降板が気になるところだが…

まぁ、今は結果が全て。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感