SSブログ

猛烈な台風接近、気を付けて [日記]

昨晩は、22時半過ぎに就寝し、2時前に目が覚めた。思いのほか寝ていなかったので、驚いた。
二度寝して、また目を覚ましたが、ここでは全く体を起こせないほど、体がダルい。
しばらくして時計を見ると、5時頃。ここでもそんなに眠っていなかったようだ。
そのまま横になって、6時のアラームが鳴るのを待つ。



自宅に無線LANルーターを増設して、設定している夢を見た。

それと、マンションで配布物があるということで受け取りに行く。
すると、母のことを管理員に知らせるように言われる。そんなような夢も見た。

更に、偶然知人と再会し、その人が現在は海外に住んでいるのだと知る。そんな感じの夢も見た。

相変わらず、一体何を意味している夢だったのだろう?非常に不思議だと、いつも思う。



起き上がると、体のダルさは相変わらず強いのだが、首から腰にかけてのコリもかなり強い。
こんな状態がずっと続いていて、本当にツラい。
特に良いこともないし、僕の生きる意味って本当に何なのだろう…



午前中、徒歩でスーパーとドラッグストアへ買い物に行く。
帰宅後は、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだり。

午後は。録画したTV番組を観た後、大相撲中継を観る。



大相撲秋場所は、今日が七日目。
横綱・照ノ富士は小結・逸ノ城を下して、3連敗は免れた。逸ノ城関は5敗目。
大関・貴景勝はキビしい取り口で5勝目。正代関は何も出来ずに土俵を割り、6連敗となった。
カド番の御嶽海関も、小結・霧馬山に完敗で、黒星先行になった。霧馬山は5勝目を挙げる。
関脇・若隆景は、ここまで全勝の相手を下して、4連勝で白星を先行させた。
豊昇龍関は連敗で3敗目。大栄翔関は二日目から6連敗となった。

幕内の勝ちっ放しは、平幕の北勝富士関のみ。
当然このままでは終わらないだろう。どれだけ今場所は荒れるのだろうか…

北海道出身の幕内・一山本関は、突いて出るも突き返されて、黒星。3敗目を喫した。
十両の北青鵬関は、また良くない立ち合いだと思ったが、前に出る相撲で6勝目を挙げた。
十両は勝ちっ放しが今日でいなくなり、北青鵬関はトップに並んだ。
幕下上位の矢後さんは、何かバタバタしている感じで、3連敗。勝ち越しには、もう後がない。
次は皆が揃って勝つところを見せてほしい。頑張って!



夜は、プロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。出来るだけ長い睡眠時間を取れるようにしたいところだ。



台風14号は、ますます発達して、かなり勢力が強くなっているようだ。
どのくらいの影響が出るのかが非常に心配。
イベントや公共交通も、既に取り止めが決まったものも出てきているようだし。
不要不急の外出は控えて、自身や家族の安全に気を遣ってほしい。まずは命…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ負け、またも勝率5割ならず [千葉ロッテマリーンズ]

投打が噛み合い連勝したマリーンズ。今日から敵地でファイターズと3連戦。
先発投手は、久々の一軍登板となる二木投手。このところの登板はキビしい内容。
今日は初回から全力で投球して、最少失点でしのいでもらいたい。
相手は伊藤投手。打線が打てている印象がない。打線も意地を見せてほしい。


初回、二死から中村奨選手が安打で出塁し、盗塁で2塁に進んだが、あとが続かなかった。

2回、一死から角中選手が四球で出塁するが、後続が打ち取られた。

その裏、一死から本塁打を打たれ、1点を先制される。

3回、先頭の茶谷選手が安打で出塁。一死後に高部選手が安打を放ち、1・3塁とする。
二死後、高部選手が盗塁を決めて2・3塁としたが、あと一本が出ず、同点に出来なかった。

4回、二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

5回、先頭の佐藤都選手が安打を放つと、茶谷選手の犠打で2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、同点ならず。

6回、先頭に本塁打を打たれ、1点を追加される。
次打者を四球で歩かせ、一死を取ったところで、二木投手は交代となった。

二木投手は、5回1/3を投げて、降板時点で2失点。
打たれた2安打が、それぞれ本塁打。試合は作ってくれていたが、あまりに痛かった。
次の登板もあるだろうから、その時は好投を頼むぞ!

一死1塁の場面で登板するのは、西野投手。
最初の打者に安打を打たれると、更に四球で歩かせて、満塁の大ピンチとなる。
ここでライナー。2塁走者も飛び出していて、併殺となり、更なる失点は防いだ。

7回のマウンドには、益田投手が上がる。
一死から連打を浴びて、1・3塁とピンチに。二死後、申告敬遠で満塁とする。
後続を三振に斬り、無失点で切り抜けた。

8回、先頭の茶谷選手が内野安打で出塁。
続く荻野選手がセーフティバントを決めて出塁すると、高部選手の犠打で2・3塁とする。
ここで、中村奨選手が二塁打!ついに同点に追い付いた!
尚も走者2塁で、二死後に井上選手が安打!2塁走者が生還!更に送球エラーが重なり、打者も生還!
一気に2点を勝ち越した!

その裏、唐川投手がマウンドに上がる。
二死から安打を打たれた後、本塁打を打たれ、すぐ同点に追い付かれた。

9回、二死から茶谷選手が四球を選ぶが、あとが続かなかった。

その裏のマウンドには、東條投手が上がる。
一死から安打を打たれると、次打者に死球で1・2塁とする。
その後、二死2・3塁となり、ここで適時打を打たれる…試合終了。


4-5xでサヨナラ負け。またも勝率5割に届かず。残り試合の少ない状況で痛すぎる敗戦。
先手を許すも先発は試合を作り、その後二度の満塁のピンチを何とかしのいで、8回に逆転。
しかし、その裏にすぐ追い付かれて、最後は耐え切れなかった。
優勝はもうありえないとしても、CS進出はまだ望みがあるだけに、この負けは非常に痛い。

でも終わったことは仕方がない。切り替えよう。ブルペンの再編は必要かもしれない。
明日は勝利を頼むぞ!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感