SSブログ

三冠王意地見せ侍決勝へ [日記]

昨晩は21時半前に就寝し、0時半過ぎに目が覚め、二度寝。
次はアラームをセットしておいた3時頃に目を覚ました。
夢は見た記憶はあるが、内容は全く思い出せない。



この時間に起きたのは、カーリング中継を観るため。
女子の世界選手権。ノルウェー戦。
使用するシートは、スイスに大敗した時の全く氷が読めていなかったシート。
この試合も前半は思うところに投げられていなかった。それでも1点差でハーフタイムに。
ハーフタイム明け、相手が全く別のチームかと思うほど、ショットにミスが増えた。
2度の3点を含む4連続のスチールで、9エンド終了時にコンシード勝ち。
3連勝となり、白星が一つリードした。この調子で6位以内を目指してもらいたい。



試合が終わったのは、5時半頃。いつも起きる時間まで、ほとんどない。
体のダルさは強いが、まだマシな方。ただ、頭痛がするのがとても気になる。
外出の必要はないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり過ごすことにする。



午前中は、まずWBCの準決勝。日本はメキシコと対戦。先発投手は佐々木投手。
2回に打球を腹に受けるが、3回までは無失点で切り抜ける。
そして4回、二死から不運な当たりが続き、走者二人を置いて本塁打を打たれる。3点を先制された。
5回からは山本投手が登板し、無失点に抑える。
日本は、4回から再三走者をためるが、あと一本が出ない。
しかし、7回、二死から走者二人が出て、吉田選手が起死回生の同点本塁打!ついに追い付いた。
8回、一死から連続二塁打を浴びて、1点を勝ち越されると、更に安打でピンチが広がる。
ここで湯浅投手に交代するが、二死後に適時打を打たれ、更に1点を失う。
もう一人走者がホームに戻って来るが、好返球でアウトにした。
その裏、死球と安打の後、源田選手が犠打を決めて、2・3塁に。
ここで、代打・山川選手が犠飛を打ち、1点を返す。更に四球で走者をためるが、あと一本が出なかった。
9回は大勢投手が無失点に抑えると、その裏、二塁打と四球で1・2塁。ここで村上選手が二塁打!
1塁走者の代走・周東選手まで生還し、サヨナラ勝ち!
終盤に打線が繋がり、最後に三冠王が意地を見せ、決勝進出を決めた。かなり見応えのある試合だった。
明日、決勝戦が行なわれる。これも当然観ないといけない。



WBCだけでなく、阪神甲子園球場での選抜高校野球も観る。
午後は、プロ野球オープン戦や大相撲もTVを二画面にして観る。



大相撲春場所は、今日が十日目。
幕内唯一人勝ちっ放しの翠富士関が今日も白星。ただ一人1敗だった小結・大栄翔は敗れた。
2敗で追うのは、大栄翔関と小結・琴ノ若、そして平幕の遠藤関の二人。
あと五日間、果たして翠富士関の快進撃は続くのか?

関脇は、豊昇龍関と霧馬山関が7勝目を挙げたが、若隆景関は6敗目を喫した。
その他の小結は、若元春関は7勝目を挙げ、翔猿関は6敗目を喫した。

北海道出身の一山本関は、前に出て攻めるも、叩きに足がついて行かず、7敗目。あとがなくなった。
北青鵬関は、相手の攻めを凌ぎながら、右下手を取り、最後は寄り切り6勝目を挙げた。
幕下上位の矢後さんは、今日も良いところなく4連敗で負け越しが決まった。
残り五日間、良い相撲を魅せてほしい。皆、頑張って!



TVの合間に、洗濯をし、昼食用に米を炊き、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。
夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ…と言いたいが、22時と3時からカーリング中継がある。これを観なくては…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感