SSブログ

イタリアを下して次は準決勝 [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、3時前に目が覚める。二度寝して、次は5時半過ぎに目を覚ました。



夢はかなり色々と見た。
高齢男性に誘われ、人里離れた民家へ行き、中に入る。怪しい雰囲気。
押入れの襖から血が滲み出てくるのを見つけ、開けると複数人の死体。
その奥に日本刀を持った男がいて、死体を斬っている。僕たちに気付き、刀で襲ってくる。
そんな感じの夢。

それと、家の傍の河原で倒れている女性を見つけ、同居している人が助けに行く。
そのまま行方が分からなくなり、同居人みんなで探しに行く。そんな感じの夢も。

そして、車で移動中に寄ったお店で食事を摂る夢も。

今日もかなり気分の悪い夢だった。もちろん目覚めも良くない。
いつも思うが、本当に何を意味している夢なのだろうか?



体のダルさは、今日も強い。
外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、体をゆっくり休めることにする。



軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
そして、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。



大相撲春場所は、今日が五日目。
大関・貴景勝は連敗せず、白星を先行させる。
関脇は全滅。若隆景関は、軍配をもらうも協議の結果行司差し違えで黒星となり、5連敗。
豊昇龍関は3敗目、霧馬山関は2敗目。
小結では、大栄翔関は今日も白星で5連勝。若元春関は白星を先行させる。
小結対決を制した琴ノ若関は4勝目。敗れた翔猿関は連敗。

北海道出身の一山本関は、すぐ引いて、あっさり押し出されて、初日から5連敗となった。
昨日までは相撲は悪くなかったが、今日は酷かった。
北青鵬関は、十両力士と対戦。
しかし、昨年幕内最高優勝、そしてケガや成績不振で番付を下げたわけではない相手。
合四つなので、すぐに組み合うが、上手を切られ、巻き替えたところを出られて初黒星となった。
明日も両者とも難しい対戦相手だが、負けるにしても良い内容の相撲を魅せてほしい。頑張って!



夜は、WBC中継を観る。
準々決勝。ここからトーナメントで、負けたら終わり。
グループB1位の日本は、グループA2位のイタリアと対戦する。
先発は大谷投手で、打者でも出場する。村上選手が5番に下がり、源田選手が骨折をおして復帰。
得点圏に走者を進めながらもホームが遠い日本。
3回、一死1塁で大谷選手がセーフティバント。相手のミスも誘ってチャンスを広げる。
ここで今日4番に入った吉田選手の内野ゴロの間に、1点を先制した。
更に四球の後、岡本選手が本塁打!この回4得点のビッグイニングとなった。
5回、2死球などでの二死満塁で、適時打を打たれて2点を返される。
ここで大谷投手は降板。尚もピンチで伊藤投手がマウンドに上がり、後続を打ち取った。
その裏、四死球の後、村上選手が適時二塁打!岡本選手も適時二塁打で続く!合計この回3得点。
6回は今永投手が、7回はダルビッシュ投手が登板し、三者凡退に抑える。
7回裏、吉田選手が本塁打!更に一死1・3塁から源田選手が適時打!この回は2点を追加。
8回、ダルビッシュ投手が続投し、本塁打を打たれて1点を返される。
9回は大勢投手がいきなり連打を浴びるも、後続を打ち取り、9-3で勝利。
先制し、追い上げられるも突き放して、しっかり勝ち切れた。
次はアメリカに渡っての準決勝。疲労と時差ボケを取って、万全な準備をして臨んでほしい。
良い試合を期待している。



新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。あとは寝るだけ。

今日は、午後になって突然体調がおかしくなった。急に動悸が。
その後、立ち眩みとまではいかないが、立つとクラクラする時もあった。どうしたのだろう?
明朝には問題なくなっていることを願う。出来るだけ早めに寝て、睡眠時間を少しでも確保しよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感