SSブログ

避けていたアプリ、スマートフォンに入れ [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。
二度寝して、次は6時のアラームが鳴る少し前に目を覚ました。鳴るまで寝ていたかったが…



夢は見たが、内容はうろ覚え。
一つは、マイボールでボウリングをしている夢。持っているボールが、不思議な材質と構造のものだった。

それと、野球で有望視されている会社員が、職場の検診で異常が見つかり、強制的に治療しようとする。
しかし、突然意識を失い、そのまま死んでしまう。虫歯を放っておいたのが原因だった。
そんなような夢も見た。

今回の夢は、僕の好きなものと僕が恐れているもの。大きな意味がありそうな夢だな。



体のダルさは、今日も強い。腰の痛みが結構強く、更に頭に鈍痛がある。
手の指の状態は大きく変わっていない感じだが、両太腿の張りが強く、痛みに近い感覚になっている。
年齢のせいもあるのかもしれないが、非常にツラい。
今日は外出の必要がなくて、本当に良かった。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休める。



午前中に、軽く体を動かし、昼食用に米を炊く。
普段より1カップ少なく炊き、何食分になるかを確認することに。
いつもは8食分なのだが、今日は6.5食分だった。かなり中途半端な量で、この量は少しキビしいかも。

午後は、新聞を読み終え、部屋の中を歩き回り、その後は録画したりDVDにダビングしたTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけなのだが、もう少しだけDVDにダビングした番組を観てからにしようと思う。



スマートフォンに出来るだけアプリは入れたくないというのが本音。
しかし、もう少し使い勝手を良くしたいところもあり、仕方なしに(?)アプリをインストールした。
一つは、献血のアプリ。今後はこれで予約をしたり、過去の履歴や血液検査の結果を閲覧できる。
あとは、普段利用しているアンケートサイトのアプリを2つ。
今後は、少しでも多くのアンケートに回答できるようにして、ポイントを稼いで、生活の足しにしたい。

でも…何だかちょっと悲しいというか虚しいというか…(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。