SSブログ

道内のプロスポーツは頑張って! [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、1時半前に目が覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは5時半過ぎ。またアラームが鳴るまで寝ていられなかった。



夢はいくつか見た記憶がある。
男女数人で訪れた施設内で、バラバラになる。その中に数人の女性が好意を持っていた男性が一人。
その男性が女性たちを裏切る行動をしたことが発覚し、女性たちが血眼になって探し回る。
そんな感じの夢だった。

それと、新聞配達を始めた不良学生が、慣れない仕事に苦労し、途中で他の不良に絡まれたりする。
そんなような夢も見た。

これは一体何を意味している夢なのだろう?あまり良い気持ちのしない夢ばかりだった。



体のダルさは強いが、昨日よりはかなりマシになっている。
腰と手の指の状態は、特に変わりなし。
そして、昨晩から両太腿に強い張り、そして軽い痛みがある。何かしただろうか?身に覚えがない。

当初は外出の必要は無かったのだが、新聞の折込チラシやアプリに届いたクーポンを見て、予定変更。
買い物に行くことにした。

午前中は、軽く体を動かし、新聞を読む。
午後になって、徒歩でスーパーとドラッグストアへ買い物に行く。
帰宅後は、新聞を読んだり、バスケットボールB1リーグの中継を観ながら、部屋の中を歩き回った。



B1リーグの中継というのは、レバンガ北海道の本拠地での試合。相手は10連敗中という滋賀。
おそらく北海道だけで中継されたと思われる。
前半は一方的にやられていたが。3Qに好守が噛み合い逆転する。
4Qも残り2分まで優勢で、相手はファウルゲームに。そこから追い上げられ、最後はブザービータで同点。
オーバータイムに入り、また一方的にやられて、結局敗戦。

さすがの下位常連チーム…シュートもフリースローも成功率が低いし、ターンオーバーが多すぎる。
プロでこれでは、なかなか勝てないだろうな。そう思わされる試合だった。
選手のレベルの問題なのか、チームの戦略が良くないのか?
一応北海道のチームだから気にしているが、正直なところ、今後はあまり試合を観たいとは思えない。
もう少し高いレベルで争ってほしいなぁ。それで下位なら仕方ない。でも、今のままでは…

北海道のプロスポーツチームは、リーグで上位に来るチームがほぼ無い状況。
もっと頑張ってほしい。ぜひ、見ごたえのある試合を魅せてほしい。



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、少し録画したTV番組を観てからにしようと思う。
明日は短距離だけど車の運転がある。少しでも長く睡眠を取って、体調を出来るだけ整えたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。