SSブログ

窓を開け放していても大丈夫 [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、3時前に目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは6時のアラームで。中途覚醒はあったが、意外と眠れた夜だった。



夢はいくつか見たのだが、内容はうろ覚え。
一つは、バスに乗って知らない街を走っている。降りるべき場所が分かるか不安。
そんな感じの夢だったと思う。

それと、お笑いタレント数人と一緒にいて、雀球の話で盛り上がる。そんなような夢だったような。

更に、ピンボールをしている人がいるが、左のレバーがゆっくりしか動かないので、ゲームにならない。
そんな感じの内容だったように思う。

何を意味する夢なのか、よく分からない。
ただ、お笑いタレントが出て来る夢はよく見るように思う。でも、「雀球」とは…懐かしい。



体のダルさは強いが、昨日よりはマシなように感じる。ただ、腰のコリは強く、痛みに近い。



午前中、軽く体を動かした後、録画中のMLB中継を追っかけ再生で観ようとした。
ところが、雨のために試合開始が遅れているとのこと。ちょっとこの後の計画が狂うかも。

11時を過ぎて、車で外出する。外は気温が高くて、過ごしやすい。車の中はちょっと暑い。
まず向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
足の痛みや体調は、大きく変わっていないようだ。それでも、今日は痛みはマシだと言っていた。
叔母の誕生日が近いので、当日に食事に行く約束をした。

叔母の家を出た後、買い物のためにお店をハシゴする。
まず、叔母の家の近くのドラッグストアへ。
ここでは、毎食食べるサラダのためのドレッシング(…風調味料、と書かれているが)を買っている。
僕の家の近くの同じチェーンのお店では置いていない種類が、このお店にはあるから。
しかし、今日行くと、それが無くなっている。予想外。今後どうしたら良いだろうか…
このお店は、買い物をせずに出て来た。

次にスーパーへ行き、毎日夜に食べることにしているお菓子と、昼食用として久々におにぎりを買った。

次に向かったのは、またドラッグストア。ここでは必要なものを買い込むことが出来た。

次は、また同じチェーンの別のドラッグストア。必要なものはほとんど買えた。
しかし、いつも買っているものが一つ無くなっている。
いや、正確に言うと、4分の1容量が減っているものに置き換わっていた。
これもどうしようかと迷う。今日、いつも買っていたものが二つ消えてしまった。

最後に、家から一番近いドラッグストアへ行き、想定していたものを買い込んだ。

ようやく帰宅。既に13時が過ぎていた。
買って来たおにぎりで昼食を摂りながら、録画中のMLB中継とNPB中継を、二画面にして観る。
観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞も読む。

夜は、ネットやメールをチェックし、明日収集のゴミを出し、日記を書く。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをしてからにした方が良いかもしれないな。



外出から帰宅した後、いつものように窓を全開にした。
これまでは30分ほど経ったら閉めていたが、今日はそのまま夕方まで開けっ放し。
それでも冷えるという感覚はなく、全然問題なかった。本当に暖かくなったんだな、と感じる。
でも、週間天気予報を見ると、週末に少し気温が下がるということになっているな。
服装が難しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。