SSブログ

3連勝で今季初の貯金 [千葉ロッテマリーンズ]

2試合連続二桁安打で連勝し、勝率を5割に戻したマリーンズ。今日も敵地でライオンズと対戦。
先発投手はメルセデス投手。前回登板は白星は付かなかったが好投だった。
今日も最少失点で試合を作ってほしい。
相手は新人・武内投手。初見で左腕という、マリーンズ打線の苦手とする要素ばかり。
打線はプロの先輩として、何とか打ってもらいたい。

野手のスタメンは、岡、ポランコ、ソト、山口、新人・上田、池田、中村奨、田村、友杉の各選手。


初回、一死からポランコ選手が二塁打を放つと、ソト選手は四球を選ぶ。
二死後、上田選手が死球を受けて、満塁の大チャンス。しかし、一本が出ず、先制ならず。

その裏、二死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点でスタートした。

2回、一死から安打を打たれるが、ここで内野ゴロ併殺に打ち取った。

3回、一死からポランコ選手が死球を受ける。二死後、山口選手が二塁打!1点を先制した!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

4回、先頭を四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

5回、一死から内野安打を打たれると、二塁打で続かれ、2・3塁とピンチになる。
次打者は内野ゴロで打ち取り、本塁を狙った3塁走者を封殺。
尚も二死1・3塁とピンチが続いたが、後続も打ち取り、無失点で切り抜けた。

メルセデス投手は5回を投げ切り、無失点で降板。
ピンチは招いたが、何とか試合を作ってくれた。出来ればイニングを稼いでほしかったが…次の登板に期待!

6回裏のマウンドには澤田投手が上がり、三者凡退に抑えた。

7回、先頭の池田選手に代打・荻野選手が送られるが凡退。一死から中村奨選手が二塁打を放つ。
その後、二死3塁となり、友杉選手が適時打!1点を追加した!
友杉選手は牽制に刺されて3アウトになった。

その裏、代打の荻野選手に代わり、小川選手が守備に就く。
マウンドには、西村投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

8回、二死からソト選手が四球を選ぶが、あとが続かず。

その裏、ポランコ選手に代わり、愛斗選手が守備に就く。
マウンドには、澤村投手が上がる。
先頭に安打を打たれると、次打者を四球で歩かせる。犠打を決められ、2・3塁のピンチになる。
ここで内野ゴロで打ち取るが、その間に3塁走者が生還し、1点差にされる。
尚も二死3塁のピンチだったが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

9回、先頭の上田選手が内野安打で出塁し、代走に和田選手が送られる。
小川選手が犠打を決め、走者が2塁に。更に外野フライで走者3塁としたが、あと一本が出なかった。

その裏、山口選手に代わり、茶谷選手が守備に就く。代走の和田選手もそのまま守備に就いた。
マウンドには、横山投手が上がる。
一死から本塁打を打たれ、同点に追い付かれてしまった。
二死後、連打を浴びて1・3塁とサヨナラの大ピンチになる。
1塁走者が2塁に進塁した後、打者を打ち取り、勝ち越し点は与えなかった。
しかし、リードを守り切れず、延長戦に入る。

10回、先頭の友杉選手が安打で出塁すると、岡選手の内野ゴロが相手のエラーを誘い、1・2塁に。
愛斗選手が犠打を決め、2・3塁とチャンスを広げる。
ここで、ソト選手が適時打!1点を勝ち越した!ソト選手には代走・大下選手が送られる。
尚も1・3塁とチャンスは続いたが、更なる一本は出なかった。

その裏のマウンドには、国吉投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、試合終了。


3-2で勝利!3連勝で、今季初めて貯金を作った。
打線が奮わず得点をなかなか挙げられない中、投手陣が試合を何とか作り、2点をリード。
だが、それを8・9回で守れなかった。
しかし、延長に入って粘りを見せて勝ち越し。辛くも勝利を手繰り寄せた。
打線はチャンスを活かしきれず、勝ちパターンの投手陣が失点したのは痛かったが、勝利したので良かった。
明日は試合がない。しっかり体を休めて、そしてしっかり調整して、次に試合に臨んでほしい。
次も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。