SSブログ

気分良い目覚めにならぬ夢ばかり [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時過ぎに目が覚める。
二度寝できて、次に目を覚ましたのは6時のアラームだった。



夢はいくつか見た記憶があるが、内容はうろ覚え。

イベント開催の前日に準備が終わらず、当日もトラブルが発生し、不完全な状態でイベントが始まる。
一つは、そんな感じの夢だったのと思う。

その他、DVDか何かのラベルを作る夢を見たような気がする。工事現場で床下に大量の虫がいる夢も。

気分の良い夢は、今日も見ることが出来なかった。これだから、寝起きも良くない。



体のダルさは、今日も相変わらず強い。喉の調子も少しおかしい。
まぁ、でも外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

MLBはア・リーグのリーグチャンピオンシップ第3戦。
本拠地で連敗して敵地に乗り込んだアストロズが、このシリーズ初白星を挙げた。

午後は、新聞を読み終えた後、TV番組をダビングしたDVDのラベル作成をする。
そういえば、そういう内容の夢を見たのだったなぁ。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
今日も目を開けているのがツラい。少しでも長い睡眠時間を確保したいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーソーゲームを制して初白星 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は投手陣が持ちこたえられず逆転負けだったマリーンズ。
今日は、バファローズと敵地でのファイナルステージ2戦目。
先発投手はメルセデス投手。かなり久し振りの登板となる。最少失点で中盤まで何とか投げてほしい。
相手は田嶋投手。今季は1試合しか対戦がないが、昨季まで大の苦手にしていた左腕。
打線は何とか粘って攻略してほしい。

昨日登板した美馬投手と中村稔投手が一軍登録を抹消され、国吉投手と東條投手が昇格。
ブルペンがかなり重要なので、力を出し切ってほしい。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、石川慎、ポランコ、岡、安田、茶谷、田村、中村奨の各選手。


初回、先頭の荻野選手が四球で出塁する。
一死後、石川慎選手が安打を放ち、送球間に走者2・3塁とチャンスになる。
ここで、ポランコ選手が内野ゴロを打ち、その間に3塁走者が生還!幸先よく1点を先制した!
尚も走者3塁だったが、もう一本は出なかった。

その裏、一死から連打を浴びて1・2塁とする。
ここで適時打を打たれ、あっさり同点に追い付かれた。
更に適時打を打たれ、簡単に勝ちこされてしまう。
更に安打を浴びて満塁とピンチが広がり、ここで犠飛を打たれて、もう1点を失った。
尚も走者2・3塁とピンチが続いたが、後続は打ち取った。だが、相手の勢いを見せつけられた感じ。

3回、二死から藤岡選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

その裏、二死から四球で歩かせたが、後続を打ち取った。

4回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

5回、一死から田村選手が安打で出塁したが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

6回、二死から石川慎選手が四球で出塁すると、ポランコ選手も四球を選び、1・2塁となる。
ここで、岡選手の当たりが外野手の前に落ちて、2塁走者が生還!1点を返す!
しかも、この当たりが二塁打となり、2・3塁とチャンスが続く。
そして、安田選手が適時打!2者が生還し、逆転に成功した!打者走者は2塁を狙ってアウトになった。

メルセデス投手は5回を投げ切り、3失点で降板。
初回の5連打でどうなるのかと思ったが、その後は無失点でしのいでくれた。

6回裏のマウンドには、西村投手が上がる。
先頭を四球で歩かせると、このタイミングで石川慎選手に代えて藤原選手を守備につかせる。
ここから後続を打ち取り、無失点で抑えた。

7回、二死から中村奨選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

その裏、澤田投手がマウンドに上がる。
二死から死球を与えると、ここで本塁打を打たれ、逆転を許した。
後続は打ち取ったが、長打だけはいけない場面で喫してしまった。

8回、マウンドには今日昇格してきた東條投手が上がる。
一死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点でしのいだ。

9回、先頭の岡選手に代わって角中選手が代打に送られ、ストレートの四球を選ぶ。
代走に和田選手が送られ、盗塁を決めて2塁に進む。
ここで、安田選手が一塁ベースに当たる二塁打!同点に追い付いた!そして代走に小川選手が送られる。
茶谷選手は犠打を決め、走者3塁とする。
ここで田村選手に代わって山口選手が代打に送られ、犠飛を打ち、土壇場でリードした!

その裏、代走の和田選手、代打の山口選手がそのまま守備につく。
代走の小川選手に代わって佐藤都選手が守備に入る。マウンドには益田投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、次打者を三振に斬り、試合終了。


6-5で勝利!逆転逆転の試合で、土壇場でひっくり返した。
引分けを挟んでファイナルステージでは10連敗中だったらしいが、ようやくその連敗を止めた。
投手陣はギリギリのところで踏ん張って、打線はギリギリのところで期待に応えてくれた。
まだ苦しい試合が続くが、この調子で明日も勝利を願う。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感