SSブログ

プロ野球クライマックスシリーズに [日記]

昨晩は23時半前に就寝し、3時半過ぎに目が覚め、二度寝する。
次は6時のアラームで目を覚ました。

夢は見たはずなのだが、内容をどうしても思い出せない。

体のダルさはかなり強いが、全身にあった緩い痛みはほぼ感じなくなっている。
ワクチン接種した左腕に痛みはあるが、挙がるようになった。
これで、ほぼ普段通りの生活に戻れる。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、徒歩でドラッグストアへ買い物に行く。
当初は行く予定はなかったのだが、スマートフォンにクーポンが届いたので、急遽。

午後は、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。
その後、録画したTV番組を観る。

夜もプロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

今日からプロ野球はクライマックスシリーズ。まずはファーストステージの初戦。
両リーグとも2位チームが勝利して、ファイナルステージ進出に王手をかけた。
明日以降も野球の試合を観ることが出来るのが嬉しい。



あとは寝るだけ。
なかなか中途覚醒を無くせないが、何とか就寝時間を調整して、少しでも質の良い睡眠を取りたいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CS1stステージ初戦、白星 [千葉ロッテマリーンズ]

パ・リーグ2位でレギュラーシーズンを終えたマリーンズ。
今日から3位・ホークスを本拠地に迎えて、クライマックスシリーズ・1stステージを戦う。
最大3戦。2勝、1勝1引分け、3引分けでファイナルステージ進出が決まる。

先発投手は、久々の登板となる佐々木朗投手が任された。
投球数・イニングは多くないという話なので、出せる力を最初から見せてほしい。
相手はスチュワートJr.投手。今季の対戦ではマリーンズに分があるが、この短期決戦でどうだろうか。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、角中、ポランコ、安田、山口、藤原、松川、中村奨の各選手。


初回、先頭の荻野選手が本塁打!幸先よく1点を先制する!
二死後、ポランコ選手も本塁打!もう1点を奪った!

3回、先頭の中村奨選手が四球で出塁すると、荻野選手が犠打で走者を進める。
藤岡選手、角中選手と連続で四球を選び、満塁とチャンスが広がる。
ここでポランコ選手が内野ゴロ。だが、送球エラーがあり、走者が二人生還!大きな2点を追加した!

佐々木朗投手は3回を投げ切り、走者を一人も出さずに降板。
初回から飛ばして、しっかり抑えて、流れを作ってくれた。

4回のマウンドには、中村稔投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を連続三振に斬り、無失点で抑える。

5回、二死から二者連続でストレートの四球で歩かせるが、後続を三振に斬り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から荻野選手が安打を放つが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

6回、2イニングを無失点で抑えた中村稔投手に代わって、坂本投手がマウンドに上がる。
一死から四球で歩かせた後、本塁打を打たれて2点を返された。

その裏、先頭の角中選手に代わって岡選手が代打に送られ、安打で出塁する。
ポランコ選手も安打で続き1・2塁とする。
ここで安田選手が犠打を2球失敗するも、そこから二塁打!1点を追加する!
尚も2・3塁で、一死後に藤原選手が適時打!2点を追加した!
打者走者は2塁を狙ってアウトになるが、大きな追加点を挙げた。

7回、代打の岡選手がそのまま守備につく。マウンドには西村投手が上がる。
二死から内野安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

8回、澤田投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えた。

その裏、先頭の岡選手が二塁打を放ち、次打者の外野フライで3塁に進む。
ここで安田選手が適時打!1点を追加した!

9回、マウンドには澤村投手が上がる。
先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、試合終了。


8-2で勝利!2戦先勝の超短期決戦クライマックスシリーズのファーストステージ。
この重要な初戦を獲り、ファイナルステージで王手をかけた。
先発投手がしっかり試合を作り、打線が初回から本塁打で先制。追い上げられてもすぐに追加点。
投手陣が踏ん張って、良い形で試合を進められた。
この調子で何とか明日勝って、2戦で勝ち抜けを決めたい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感