SSブログ

PCの画面が突然消え、焦る [日記]

昨晩は23時に就寝。目が覚めて、時計を見ると0時過ぎ。まだ1時間程しか眠っていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時過ぎ。もう一度寝て、次に目が覚めたのは5時頃だった。
その後はもう眠れないと思ったので、新聞を読んだりしてアラームが鳴るのを待つ。



住宅会社向けのキッチンについて、数人でどのように仕様が専用になっているのか、意見を出し合ってまとめる。
そんな感じの夢を見た。

それと、社内の別の事業部で作っている類似商品を統合して、在庫の部品を棚卸しする夢も。

更に、路上で体がぶつかって絡まれるが、相手は同じ学校の同級生になったばかりの人だったという夢。

何を意味する夢なのか分からないが、最初の二つは以前働いていた仕事に関係しそうな内容。
やはり深層心理で、辞めたことを後悔しているということなのだろうか…



体のダルさは今日もかなり強い。腰のコリはほぼ治まっている。
今日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



軽く体を動かした後、録画中のMLB中継を追っかけ再生で観る
更に午後からはNPBの中継も観ながら、合間に新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったりする。
夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、出来るだけ早く寝ておきたいと考えている。



昨晩、PCを使っている時に、突然画面が消えた。
電源ボタンを押すと画面が表示されたのだが、「バッテリー残量がほとんどない」旨の表示が。
確認すると、ACアダプターはちゃんと差し込まれている。プラグもコンセントに刺さっている。
アダプターが途中で外れているということもない。分からない…ものすごく焦った。
それでも何度か外したり嵌めたりしているうちに、充電が始まった様子。
一体何が原因だったのだろうか?今後同じことが起こった時に、対処の仕方が分からないじゃないか…

とはいえ、無事に動くようになって良かった。新しいPCに買い替えるほど、家計に余裕はないから…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。