SSブログ

再起動したらスマホがスムーズに [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝。1時半前に目が覚めて、二度寝する。
次に目を覚ましたのは、4時半頃。もう一度寝ようとしたが、もうダメだった。



夢をいくつか見た記憶があるが、内容はうろ覚え。
一つは、柔道の団体戦の大会で、参加を巡って会場が混乱。
改めて参加エントリーを受付け、最初よりも参加が増える。そんな感じの夢だった。

それと、実家のマンションの1階のスーパーで買い物をしている夢だったように思う。

何を意味するものなのか、さっぱり分からない。僕の深層心理は一体何を…



寝不足感がかなり強く、体のダルさも昨日よりも強くなっている。
腰のコリも強く、そして今日は両足の指にかなりの違和感がある。ちょっと不安な感じ。
昨日に続いて外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、まずは洗濯。
その後、録画中のMLB中継を追っかけ再生で観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
それから、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
今日も目を閉じてボーッとする時間が結構多かったように感じる。目を開けているのがツラい。
でも、全く解決策が見つからない。一体どうしたら良いものなのだろうか…



普段、スマートフォンをチェックした後、電源ボタンを押して画面を消すようにしている。
この時に、反応が悪くなって、押した後にしばらくしないと画面が消えなくなった。
何だろう?と考えるも、思い当たることもない。
それ以外の反応も悪くなってきて、一度再起動をすることにした。
すると、スムーズに動くようになった。
時々再起動をしてあげる必要があるんだね。知らなかった。
これからは、あまり間を空けずに再起動するようにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。