SSブログ

減塩でない方が僕の口に合う [日記]

昨晩は22時半前に就寝。かなり冷え込んできたので、毛布を1枚追加して掛けることにした。
夜中に目が覚め、すぐに時計を見なかったが、おそらく2時半頃。
二度寝して、次に目を覚ましたのは、こちらもすぐに時計を見なかったが、6時前。



帰宅時に怪しい女性に付きまとわれ、いくら逃げてもうまく逃げ切れない。
そんな感じの夢を見た。

それと、パートナーと一緒に家にいる時に、見知らぬ人が複数家に入って来る。
そんなような夢も見た。

何を意味しているのか分からないが、怖い夢ばかりだった。
ただ、どちらも女性が絡んでいる内容。それが何か示唆でもしているのだろうか…



体のダルさは、相変わらず強い。
就寝時に掛けるものが増えてきて、重たくなっているので、そのせいもあるかもしれない。
首から腰にかけてのコリもいつもより強いし、何となく喉の調子も良くない。

今日は外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、MLB中継を観ながら、洗濯をし、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。



MLBはリーグチャンピオンシップ。
まず行なわれたア・リーグは、3勝3敗で迎えた最終7戦目。勝った方がリーグ優勝。
序盤から得点を重ね、最終的に大差をつけてレンジャーズがアストロズを下した。
このシリーズは、7試合ともホームチームが敗れるという経過だった。

次にナ・リーグが行なわれる。こちらはフィリーズが3勝2敗と王手をかけて、本拠地に戻って来た。
試合は、序盤から優位に進めたダイアモンドバックスが勝利し、3勝3敗のタイにした。
明日の最終7戦目で勝った方がリーグ優勝となる。
両リーグとも最終戦まで縺れる面白いシリーズになった。明日も楽しみだ。



昼になって、昼食を摂る。
大抵インスタントの味噌汁を飲むのだが、ここしばらくは減塩のものにしていた。
それがどうも味気なく感じていて、今日から減塩でないノーマル(?)のものにした。
やはり僕の口にはこちらの方が合っているように思う。
体には良くないのかもしれないけど…でも少しでも美味しいと思って食事をする方が、心には良い。
それが体のためにもなる、そう信じたい。



午後は、新聞を読み、TV番組をダビングしたDVDのラベル作成をする。
昨日ラベルが無くなったのだが、注文したものが今朝届いた。
注文した時は、明日到着となっていたのだが…こんなに早く届くとは。ちょっと驚いた。
お店の方たちに感謝!

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あと、明日収集のゴミを出しに行かなくては。
外に出ないと思っていたが、ほんのちょっとだけど外に出ないといけなかったんだな。

それが終われば、あとは寝るだけだ。
少し早く寝たら、やはり中途覚醒があった。もう少し遅い時間まで我慢していた方が良いのか?
でも、そうすると睡眠時間を長く確保できない。悩ましい…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。