SSブログ

検診を今年も受けて自己管理 [日記]

昨晩は23時前に就寝し、夜中に目が覚める。すぐに時計を見なかったが、おそらく3時過ぎ。
その後、二度寝しようとしたが、なかなか眠れなかった。
それでも最後は眠れたようで、次に目を覚ましたのは6時のアラームだった。



夢はいくつか見た記憶がある。
一つは、バレーボール部に入部し、未経験なのにいきなり試合に連れて行かれる。
不安だったが、どういうものかを見せたかっただけだったと思われる。そんな感じの夢を見た。

それと、大人数で宿泊したが、大浴場に大量の蚊がいて、入浴のたびに襲われる。
そんなような夢も見た。

更に、頼まれてある女性に贈り物が渡るように段取りしたところ、後日その人から僕が礼を言われる。
そんな内容の夢もあったと思う。

それぞれどういうことを意味しているのだろうか?
バレーボールはしたことないし、それ程興味もないのだが…
蚊に襲われる夢は、本当に嫌な夢だったな。



体のダルさは、今日も相変わらず強い。

今日はまず、ヒゲを剃り落としてスッキリする。
朝食を摂らずに、9時前に徒歩で外出。今日は札幌市が集団検診を、徒歩圏内の場所で行なう日。
毎年受診しているのだが、今年も受診する。

採尿、身長・体重・腹囲の測定、採血、胸部X線撮影。滞りなく終わった。
ほとんどの結果は3週間ほど後に送られてくるとのこと。
身長は昨年の測定値よりも0.2cm減。だが、180cmはかろうじてキープしている。
体重は若干増加。腹囲は2cm減。どう考えたら良いのかな…

毎年自分の状態を把握するのは、良いことだと思っている。
大きな変化があった場合は何か手を打たないといけないかもしれないしね。

検診を終えて、朝から何も食べていなかったので、すぐにビスケットを口にする。
スマートフォンにクーポンが届いていたので、帰りにドラッグストアへ寄って、買い物をした。



帰宅後は、MLB中継を観ながら、まずは少なめの食事。
そして、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

MLBはア・リーグのリーグチャンピオンシップ1試合だけが行なわれた。今日が第6戦。
優勝に王手をかけたアストロズの本拠地に戻って来ての試合。
中盤に逆転して、最後は大差を付けたレンジャーズが勝利し、3勝3敗のタイに持ち込んだ。
これで、明日勝った方がリーグ優勝となる。大一番、総力戦になるだろう。楽しみだ。



午後は、新聞を読み終えた後、TV番組をダビングしたDVDのラベル作成をする。
ただ、用意してあったラベルの枚数が足りなくなったので、途中で終了。
その他にも必要なものがあったので、ネットで注文をした。
送料を負担してくれるし本当にありがたいが、配達のスタッフさんには申し訳ないと思う。
それから夕食までの間に録画したTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、中途覚醒なく長い睡眠が取れるよう、うまく時間調整して床に就きたいと思う。
たまには良い夢を見たいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。