SSブログ

この時期に今シーズン初めての雪除け [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。
その後、しばらく眠れない時間が続いたが、何とか眠れて、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。



夢を見たのだが、内容をほとんど覚えていない。
一つは、大きな施設で大人数が雑魚寝をしていて、その中の数人の女性が男を誘う格好をしている。
そんな感じの夢だったように思う。

一体何を意味する夢だったのだろうか?いつもよく分からない夢ばかり見る。



体のダルさは、今日もかなり強く、目を覚ましてから、しばらく起き上がれなかった。



午前中、まずは洗濯。それから徒歩で外出する。
最初にドラッグストアへ行き、少しだけ食料品を買う。
次にもう一軒のドラッグストアへ行ったが、ここでは目的の物は置いていなかった。
その後、スーパーへ行き、ここで残りの必要なものを購入した。
そこから2軒の銀行へ行き、ATMで通帳記入をした。

帰宅して、いつもより少し早めに昼食を摂り、すぐに今度は車で外出する。
まず、今シーズン初めての雪除けをする。思ったより時間がかかったが、何とか雪除け完了。

行先は叔母の家。いつもの安否確認のためだが、その他にすることがいくつかあった。
先日購入したTV情報誌と、電球型蛍光ランプを渡す。
そして、溜まっていた郵便物を分別して、不要なものをシュレッダーにかけて処分する。
ところが、途中でシュレッダーがまともに動かなくなった。裁断した紙が固まって詰まったようだ。
どうしようか迷ったが、僕が捨てる紙とシュレッダーを持ち帰ることにした。

叔母がスナック菓子をくれたのだが、更にお節料理まで買ってくれていた。1万円くらいするようだ。
年末年始に向けて、色んなものが手に入った。
本当にありがたい。いつもと違う正月を迎えることになりそうだ。



帰宅後、新聞を読んだり、夜にはネットやメールのチェックをし、日記を書いたりする。
今日はほとんど新聞を読む時間を取れなかったので、明るいうちに読み切れなかった。
何とか読み切って、それから寝ることにしたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。