SSブログ

毎日が休み!祝日関係ない [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時過ぎに目覚め、二度寝する。
次は5時半頃に目を覚ました。今日もアラームが鳴るまでは寝ていられなかった。



仕事の定時後、電車に乗る。座れたせいか、つい寝てしまう。
いつの間にか変な姿勢になっていて、両隣に座っている人に迷惑をかけてしまっていた。
最寄り駅の一つ前で、同僚に下車を促される。
職場外の会議に残業で出席しないといけなかったことを、ここで思い出す。
そんな感じの夢を見た。

これはどういう夢だったのだろう?僕の深層心理で思っていることは、果たして何なのか…



体のダルさは強い。首から腰のコリは昨日よりはマシになっている。手足の指の状態もあまり変わらず。
今日も外出の必要はない。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。
この三日間は、ほぼ閉じこもり生活。その間に外に出たのは、ゴミを収集場所に持って行った一度だけ。
今日は祝日「天皇誕生日」だが、今の僕にはそういうことはほとんど関係ない。毎日が休み…



軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。
夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
いつものことだが、寝不足感が強く、目を開けているのがツラい一日だった。
今日は出来るだけ早く寝たいところだ。



今日は雪が降ったり止んだり、そんな感じの天候だった。
ただ、ベランダの雪は解けて消えてしまった。気温は結構上がっているということだろう。
この調子でどんどん解けてほしいものだが、天気予報は雪マークが続くんだよなぁ。
明日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもっているつもり。
雪除けをするとしたら、多分明後日になる。
それまでに積雪が増えないように、そして少しでも解けて減ってくれることを、切に願う…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。