SSブログ

降り出した雪が積もりませんように… [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝。2時半過ぎに目が覚めて、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時過ぎ。アラームが鳴るまで寝ていることが出来なかった。

夢はいくつか見たと思うが、内容をほとんど思い出せない。
バドミントンをしている夢や、お笑いを観る夢を見たような気がする。

体のダルさ、腰の状態、手の指の状態は、昨日までとほぼ変わりなし。
昨夜から口の横に痛みがある。傷ついたところが化膿した可能性が高いかな。
その他、何となく頭が痛い。
何だかヒドい日だ。

外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組やDVDにダビングしたものを観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。とにかく早めに寝て、体調を少しでも整えたいところだ。



今日は天気予報の通り、15時頃から雪が降り出した。明朝まで、かなりの降雪量が予測されている。
雪除けのことが頭をよぎる。非常に心配だ。
あえてプラス材料を挙げるとすれば、気温はプラスで推移するという予報になっていること。
そして、みぞれという予報になっていること。
もしかしたら、積もってもある程度解けてくれるかもしれない。それを期待するしかない…

今日は冬至。一年で一番夜が長い日だ。明日から少しずつ昼間が長くなっていくということ。
それについては、ちょっと嬉しいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。